前回はお買い物ブログだったので、今回は旅の楽しみの多くを占める


食事🍴😋


ピザやパスタなど、イタリアンは日本の食生活にすでに根付いています。


以前、ツアーガイドをしている女性に


どこの国の食事が美味しい?


と聞いたところ、答えは


イタリアかスペイン


私はこの2つの国なら


イタリア


食べ慣れているし、外れがないと思います。




さて、2018年6月。ミラノに着いた当日は、ルーチョおすすめのレストランに連れて行ってもらいました。

 

ピザが有名なイタリアン。 

前菜に食べた、モッツァレラチーズと生ハムが美味しかった。

 



2010年のミラノ旅行で一番美味しかったのはモッツァレラチーズ!!!


イタリアで食べるモッツァレラチーズは本当に美味しいラブ

 

2018年のミラノ旅行では思う存分食べました。

 

買い物の途中にも、またモッツアレラチーズ!



そして、定番の組み合わせ。
トマトとモッツァレラチーズ
↓↓

モチモチのパスタも美味しかったラブ

↓↓




ミラノ滞在最終日は、ルーチョがお気に入りのピザ屋に連れて行ってくれました。

 

ここは大人気で、かなり並びました。並んでいる間にはドリンクや、軽食(ピザ❗)のサービスがあります。

 

レストラン内のペイントも可愛い
↓↓

ピザを作っているところを写真に撮ろうとしたら、みんなカメラ目線で笑ってくれました。

さすがイタリアーノウインク
↓↓

ルーチョおすすめのピザ
↓↓

 

 

食後には、リモンチェロですねラブ

私はお酒に弱いので、これでけっこう酔います

 


 

最後はオーナーとルーチョと一緒に記念撮影

 

 

食後は、ミラノの人たちが週末に飲みに行くエリアに行きました。


たくさんのバーが並び、路上にテーブルが出ています。


歩行者天国のようで、立ち飲みしている若者も多い。




海外の飲み屋にありがちな、薔薇売りのおじさんが来たので、薔薇🌹を一輪買ってもらいました。


ルーチョは本当に面倒見がよくて、いつもお世話になりっぱなしです。

次回ミラノに行けるのはいつだろう🙄






 

今回の写真を見ていたら、新鮮なチーズが食べたくなってしまいました。

 

桃と生ハムと合わせて、蜂蜜を少しかけて食べたら美味しかった。

 

今の季節なら、合わせる果物はシャインマスカットですか🤔

 

 

 

蜂蜜をかけるだけでデザートになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ