パリの観光で真っ先に名前が上がるのは

エッフェル塔

ですよねウインク

先日の「パリの親友」というブログでも少しご紹介しました。

↓こちらは普通、観光客が行く側からのエッフェル塔とシンガポールのD君


そして、こちらがパリジェンヌのおすすめの穴場スポットからのエッフェル塔
↓↓


このあと3ヶ月で離婚したカップルのウェディングフォト🤣


私の個人的な考えですが、有名な観光名所では

昼の顔

夜の顔

両方を見ることをおすすめしています。

ということで、こちらは夜のエッフェル塔
↓↓



動画で見るとよくわかりますが、夜のエッフェル塔は

ギラギラ✨✨

しているんです。

私が撮ったギラギラ夜バージョンのエッフェル塔
↓↓



おまけに、先日のせなかった

ノートルダム大聖堂 の夜の顔
↓↓

上の写真の尖塔の部分が、2019年の火事で焼け落ちたところです。


観光で同じところに昼も夜も行くのは大変なので、名所近くのホテルに泊まるのが便利ですね。



パリの観光、次はパリの

オペラ座
オペラ・ガルニエ




クラシックバレエを15年習っていた私は、ここでバレエを観たいとずっと思っているのですが、まだ実現していません。

2018年はムーラン・ルージュとバレエと悩み、2017年はロンドンでミュージカルを観ることにしてしまった。

私は1週間程度の日程だと、ショーは1回と決めています。
あんまり予定を詰めないのが好き。


オペラ座は、ガルニエ宮と言われるほど美しい建物なので、中を見学するツアーに参加するのもおすすめです。


よく半日ツアーが組まれている、ヴェルサイユ宮殿まで観光しに行くのは時間がかかりますが、ガルニエ宮でも似た雰囲気を味わえます。






最後に、観光、お買い物ついでに、建物の美しさを楽しんで欲しいフランスの百貨店

ギャラリー・ラファイエット


天井が美しいラブ


こちらは香水を見る私


別館の食品館もおすすめです。


こちらは塩…だったと思う

見た目も美しいスパイス

ギャラリーラファイエットの食品館では、カウンターでワインを飲みながらランチすることも出来ますニコニコ

↓美味しかった♥️

見て回るだけでも楽しく、ちょっとしたお土産を買うのに便利ですね。


お土産と言えば、女性には近くのプランタンデパートで、下着をお土産にすることをおすすめします。

胸の重さを支える気がまるでない、華奢で美しいレースのブラがたくさんありますよラブ

オーバドゥは日本でも有名ですね。私はシャンタルトーマスが好きです。2017年のパリ旅行では大量に買いましたおねがい


ハーフカップブラを試着した私と店員さんの会話

  これ、サイズが小さいような?

店員  ちょうどいいですね。

  でも、乳首見えてます。

店員  何で乳首、隠さなきゃいけないの?

  ………


文化の違いを感じた瞬間でした。

乳首は隠さなくていいんです🤣🤣


洋服を着たときに美しく見せるのか、

下着だけで美しく魅せるのか

その違いが大きい。

だからフランスと日本のランジェリーは違うんですね。

私は窮屈な体型矯正タイプの下着より、ラ・ペルラシャンタルトーマスが好きです。


以上、パリについてのブログはここまで。
次回はミラノと、ミラノにいる親友についてブログしますねウインク



【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 






Mio 先生のおすすめ