イタリア、ミラノには私の家族がいます。


その名は


ルーチョ こと ルチアーノ


ルーチョと私は、2006年にロンドンで知り合いました。


私と妹が毎日、語学学校に行く前に寄っていたカムデンのスターバックス。


そこで同じく毎日エスプレッソを飲みに来ていたのが


ルーチョと、セバことセバスチャン


2019年ルーチョとセバが東京に来ました


私の妹に一目惚れしたルーチョは、毎朝のスターバックスで私たちに話しかけてきます。


まだロンドンに来たばかりで英語が話せなかった妹は迷惑そう。


私は2人の陽気なイタリアンが面白くて、スターバックスで毎朝会うイタリア人の2人とすぐ仲良くなりました🤣




例えば………


パソコンでメールをチェックする妹と、それを覗き込むルーチョ。

妹はメールを隠そうとする


見えても大丈夫だよ。日本語わからないから



確かに笑い泣き




そんな出会いからしばらくして、ついに私の息子も含めた5人で夕食に行く事になりました。


場所は私が指定した、レスタースクエアの中華街にあるチャイニーズレストラン。


食事中も大爆笑


イタリア人って面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初回の食事の後も、彼らのおすすめのイタリアンレストランで食事をしたり、徐々に仲良くなり、ルーチョは妹の彼氏になりました。



あまり英語が話せなかった妹とデートしたいた時のルーチョはこんな感じ


ルーチョ 今日は何をしたい?

     A食事 B映画 C買い物


  B


僕がどれだけ彼女を好きだったかわかるエピソードだよね


とルーチョが教えてくれました。



その後、色々とあり、妹とルーチョは別れてしまいましたが、私とルーチョ、セバはいまでも友人です。



2010年のミラノ旅行では、ルーチョが空港まで迎えに来てくれて、食事に連れて行ってくれました。


ミラノに着いた翌日の夜、ルーチョのおすすめマルガリータピザを食べる息子


食事を残すのが嫌いな息子は


ルーチョがポテトをのせたせいでお腹いっぱいになっちゃったんだよムキー


と怒っていました。そしてその後、すぐにレストランで爆睡。


時差がありますからね😁



その後も交遊は続き、私は2018年にミラノのルーチョを訪ねています。


この時は、ルーチョの息子のアレッサンドロの1歳の誕生会にも行きました。

ルーチョには金髪美女の奥様がいますウインク
彼女の出身はモルドバ🇲🇩

↓ルーチョにそっくりの息子ちゃん

↓ルーチョの奥様(中央)と、その妹



そして、2019年、ルーチョは念願の夢だった


Apple 表参道店


で働くことに!


ルーチョは長い間勉強していたので、日本語も上手です。



ルーチョが日本にいた時は、2019年の7ー9月に初めて日本に滞在したオスカル君と一緒に寿司を食べに行ったこともあります。


なぜか2人はポルトガル語で会話していました。イタリア語とスペイン語で会話しても、それなりに通じるらしい。



残念ながら、covid19の影響で、ルーチョは予定よりも早く2020年に帰国してしまいました。


ショボーンショボーンショボーン



2006年のスターバックスのナンパで始まった友情は、2021年の今も健在ですウインク



ミラノの旅行記へ続く


To be continued…






最近、シャンプーの1回目は、こちらのクリームシャンプーを使っています。(2回目は頭皮に優しいバーデンスのシャンプーを使用)


髪が長いと、シャンプーする時のひっかかりで痛むんですよね。


こちらにしてから解消されましたおねがい

 ↓↓

 

我が家も、そろそろ新しいの買わないと!





Mio 先生のおすすめ