毎週火曜は夫飯
 
今週は、メインの料理が カボチャのペースト。
 
キョロキョロ


食文化の違いを感じさせるメニューでした。
 
 
美味しいんだけど、こんなにたくさんカボチャのペーストだけを食べたことがない。
 
戸惑っていたら、
 
カボチャ嫌いなの?
 
と聞かれたので
 
美味しいけど、量が多いから、こればっかり食べる経験はない
 
と正直に伝えておきました。
 
私にとってカボチャペーストは

離乳食、ミキサー食のイメージです。
 
 
日本だとカボチャペーストも、マッシュポテトも副菜というイメージで、大量にメインでそれを食べることはないですよね。
 
フランスで食べたアリゴも、マッシュポテトがメインだったし、海外ではそれがメインになるんだなと思いました。
 
 
 
 
夫飯の火曜日以外は、ヨシケイを週に4回ほど利用しています。
 
<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 
最近作ったヨシケイ
 
オスカーワインは飲みやすくて美味しかったです!
↓↓
 
 
こちらのラベルが可愛いOSCARワインはディーン&デルーカで購入しましたラブ
↓↓
 
↓新しいお皿を買いましたニコニコ
 
ヨシケイだと1食2人分で1200円ぐらいなので、我が家だとスーパーで買ってきて作るより安くなります。
 
鶏肉、豚肉中心になるので、牛肉が食べたい時はヨシケイをお休みにしていますウインク
 
明日、土曜22時から

インスタライブでは、トークを多めに、私たち夫婦2人の家事分担についてなどもお話ししたいと思います。
 
 
お楽しみに!
 
 
 
 

Mio 先生のおすすめ