オスカル君が、小さな子供のビデオを見せてくれました。



 

オスカル 日本ではこんなことやらないよね。

 

MIO  こんなこと?

 

オスカル  小さい頃から国旗をこういう風にやらされてた

 

 

ドミニカ共和国の国旗

 

 

 

↓こちらがそのビデオ

 

 

 

幼稚園から高校まで、毎日授業の前に国旗を掲げ、国歌斉唱する

 

 

ドミニカ共和国では普通のことで、オスカル君は、この、朝の儀式が非常に嫌だったらしい。

 

 

日本では国旗を掲げて君が代を毎日歌うようなことはありませんが、私は青山学院に通っていたので、毎日午前の授業の間に礼拝がありました。


そこでは

 

讃美歌

 

を毎日2曲歌います。



もちろん私も歌っていましたが、特に嫌だったことはないです🙄

 

 

今でも、結婚式がチャペルだと、張り切って讃美歌を歌う私爆  笑

 

たぶん、青学生ではあるあるだと思う。

 

 

 

讃美歌 539番

 

天地(あめつち)こぞりて かしこみたたえよ
御恵みあふるる 父御子御霊(みたま)を アーメン

 

 

よく歌っていました。懐かしい 真顔

 

オスカル君はスペイン語で讃美歌を歌います。

 

スペイン語の讃美歌は新鮮な響きですよ☺️








毎日の夕飯。


仕事が忙しい私とオスカル君。夫婦の時間で過ごす時間は、夕食とその後のリラックスタイムがメインです。


我が家は相変わらずヨシケイを利用しています。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


ヨシケイを使った方が食費が安くなりますね。少量ずつの食材だと余らせないから。


ちょっと物足りなかった今回は、サラダにゆで卵、そして副菜には、もやしレモンを追加しました。



もやしレモンは常温保存できるし、1品足したい時に便利です。


さっぱりしたレモン味も美味しい。


豆類は身体にいいですよウインク


 


 


そしてこちらは毎週火曜日の夫飯
↓↓

今週の夫飯はパスタ


 

家に帰ると食事が出来ているのは最高ですラブ


 

Mio 先生のおすすめ