私はパリに親友がいます。

 

Loanはパリジェンヌ ドキドキ

(出身はフォワグラで有名なトゥールーズ)

 

フランス生まれのフランス育ちですが、ご両親はベトナム人なので、ベトナム系フランス人です。

 

  

私が彼女が出会ったきっかけは、2008年の香港のハロウィンパーティー。

 

Loanは一番左です。中央はミュージカル女優兼歌手のLitong

 

パッと見は日本人にも見えますよね。

 

日本の女子高生の仮装をしていたLちゃんは、

 

日本が大好き ラブ

 

 

Loanに声をかけられた私は、すぐに仲良くなりました。

 

 

 

仲良くなった当時、Loanは上海のフランス系の会社で働いていました。

 

Loan渋谷上陸

 

上海のLoanの友人たちも日本に

 

北京や香港、マカオに一緒に旅行したり、私が上海に行ったり、Loanが東京に来たり。

 

北京のパーティーで、イケメン俳優Andrew Linと

 

私は仕事が忙しかったので、小学生だった息子を日本語のできないLoanの通訳兼ガイドとして秋葉原を案内させたりもしました。

 

生きた英語の教育🤔

 

(Loanはカリフォルニアの大学に行っていたので、パリジェンヌらしくない、アメリカンな英語を話します)
 

 

香港のパーティーで、渋谷で買ったおそろいのドレス

 

日本に来た時には、私のポールダンスも見に来てくれました。

 

 

↓この頃の私は、かなり痩せていますね。胸が小さいびっくり

 

そして、帽子を使った体験ポールレッスンも一緒に

↓↓

 

Loanが日本に来るたびに私が計画して、日本らしい熱海や鎌倉など観光もしました。 

 

大仏を見に行ったらLちゃんのフランス人の友達に偶然出くわしました時は、まさに

 

It’s a small world !!!

 

Loanの隣がフランス幼少時代の友人男性

↓↓

 

そして、鎌倉に行った帰りに湘南の海に寄った私たち。

合わせたわけでもないのに双子コーデおねがい

↓↓

 

 

Loanを紹介する時に忘れてはいけないのが、

 

Loanは日本アニメオタク

 

 

お台場にガンダムを見に行ったり、シティハンターの仕事依頼で有名な旧マイシティの掲示板を探したり、ドラゴンボールのテーマパークに行ったのも懐かしいです。

 

 

Loanの理想の男性は、シティハンターの

 

冴羽獠   ←知ってますか?

 

Hで、強くて、ハンサムなんてまさに理想 おねがい

 

シティハンターの作者の北条司は、フランスでは日本よりも大人気だそうです。

 

2019年にはフランス人が演ずる冴羽リョウの実写版の映画も公開されていましたね。

 

 

上海と東京は時差も1時間だし、飛行機では3時間の距離。

 

Loanが上海の会社を辞めて、フランスに帰国してしまうまでの数年間、私たちは年に何度も会っていました。

 

写真を見返すと、本当によく遊んでたなと懐かしいです。

 

 

続く

 

To be contiued...

 

 

 

 

 


 

Mio 先生のおすすめ