オスカル君おすすめの

 

7つの習慣

 

根本原則についてのオーディブルを見つけたので、聴いてみました。

 

 

 

 

こちらは、著者、スティーブン・コビーの講演が英語で聴け、その日本語訳も、もちろん聴けます。

 

オーディブルは再生速度を細かく変えられるので、英語のリスニングにもなって

 

一石二鳥 グラサン

 

一石二鳥に弱い私・・・

 

内容については、私が常々思っていて、心掛けている

 

誠実に生きる

 

ということだと思います。

 

オスカル君が新しいカメラで撮った写真

  

信頼の貯金

 

は、人間関係において非常に重要です。

 

 

ドタキャンしたり、約束を忘れる友人に対しては、どんなに付き合いが長くて、良い友達だったとしても

 

自然と疎遠になる

 

そういうものですよね。

 

 

信頼を失うのは簡単ですが、信頼を得るには時間がかかります。

 


 

信頼は人間関係の土台となる部分。

 

土台がしっかりしていなければ、建てたものは崩れます。


そこには何も築けない。

 

 

人から信頼されるために重要なのは誠実であること。

 

人によって態度や言う事を変える人は、誰にも信用されません。

 



筋が通った生き方を大切にしたいと、改めて思いました。

 

 

 

 

 

現在、オーディブルで聴いているのは

 

マインドマップ超入門

 

↓↓

 

やらなければいけない事を視覚的にとらえると、効率よくタスクをこなせそうです。

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ