オスカル君は普段何をしているんですか?

 

という質問が質問箱にきます。

 



 

音楽、映像、モデルの仕事

日本語の勉強


というのが答えです。

 

音楽に関しては新しいアルバムを制作中で、その中の曲のミュージックビデオは2つ出来上がるところ。

 

映像に関しては、近々Youtube 再開予定です。

 

そして、複数のモデル事務所に登録しているモデルの仕事。


最新の仕事は

 

cvtvlist

 

というブランドのモデルを今年の春からしています。

 

2021年秋冬コレクションが先日ついにリリースされましたラブ

 



 

我が夫ながら見惚れてしまう。

 

メイキングビデオで動いているオスカル君もいいですね。

 

cvtvlist は中目黒に実店舗があります。


靴下が3万円という高級ブランドグラサンですが、非常に良い縫製で、ハイブランド好きの人のための、ちょっと悪い外国人スタイルらしい。


 


音楽制作と映像の編集は、主に自宅のスタジオでしています。


(昨日のインスタライブでオスカル君がいたところが自宅のスタジオです)




日本語の勉強は週に4回。

個人レッスンを1ー2時間ずつ受けています。


タカ先生はブラジルの日本語学校で日本語を教えていた男性講師。


ポルトガル語だけでなくスペイン語も話せるので、オスカル君にはピッタリの先生です。


昨年は日本語学校に通い始めた途端にコロナで休校。


その後、自主的に日本語の勉強をしていたオスカル君。


良い先生が見つかって、飛躍的に日本語が上達しました。


昨日のインスタライブでも、オスカル君の日本語上達がわかったのでは?






家にいる時間が長いこと、私よりも時間が自由になること、そして何より

 

綺麗好きの片付け魔のオスカル君

 

毎日のごみ捨て、シーツや枕カバーの洗濯、台所の片付け、各部屋の掃除はオスカル君が担当。

 

食洗器、ルンバもオスカル君の部下です爆  笑

 

植木の水やりは自動散水、トイレと風呂場は定期的にプロの方に清掃してもらっています。

 

そしてお互いの服はお互いが好きな時に別々に洗濯。

 

私は火曜日以外の夕食の用意を担当。


家事はオスカル君のやるウェイトが大きいですが、日本語能力が必要で全て私がやらざるを得ない、2人で経営している会社の経営、事務関連の仕事、たまにライブのブッキングは私がしています。

 

 

私たち2人はけっこう良いコンビネーションじゃないですか?


私はいつも綺麗な家に暮らせて非常に暮らしやすいです。


私が1人だとキッチンの片付けが面倒で料理しなくなったりしますチーン




 

オスカル君の音楽の仕事が忙しくなって、全国をツアーで回るようになるとバランスが変わっていくと思います。

 

我が家が散らかっていくのが目に浮かぶ・・・


そして、それにオスカル君が耐えられるかどうか。


綺麗好きの人と結婚した我が家のような場合、どうしても綺麗にしていたいオスカル君が片付けをすることが多くなります。


ストレスがたまりやすく、我慢しているのはオスカル君だけ 


ショボーンショボーンショボーン


と、ならないように私もせめて休日は自分が出したものは片付けるようにしています。




最後になりましたが、昨日のインスタライブありがとうございました!


次回は今週の土曜の夜です。

時間はまた告知しますね。


今後はインスタライブを定期的にしますウインク








今日のおすすめ


我が家では年に2回お願いしている


くらしのマーケット


トイレ、風呂掃除、キッチン、エアコンクリーニングなど、プロの技でピカピカ✨

↓↓

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

しっかり綺麗にしてもらえるので、普段は軽く掃除するだけで、快適に綺麗な状態を保てます。


独り暮らしの 息子の家にも頼んでいるのが母の愛口笛

 

男の子って、あまりトイレや風呂掃除に時間を使わないイメージ🤔

 


 

 

Mio 先生のおすすめ