先日、数年ぶりに懐かしい人にから電話がありました。


 

彼と初めて会ったのは、もう10年以上前になります。

 

勤務していたクリニックの院長の誕生会のイベントで、西麻布のクラブに行った時に紹介して頂きました。

 

彼の職業は 大相撲力士!

 

 

 

シンガポールから遊びに来ていたニコールと


天一さんはWikipediaにも書いてある通り、陽気なエンターテイナーです。

 

いつも笑顔の素敵な人で、私が海外の友人たちと食事をしたり、飲みに行くときに来てもらうと、


Real Sumo wrestler ラブラブラブ


と、大興奮。


 

小さかった息子も、いつも喜んでいたのを思い出します。


かなりボケてます口笛これは10年以上前


 

ある日、私たちは銀座でレストランに向かって歩いている途中でした。

 

信号待ちで天一さんは小さな子供を抱いた女性に呼び止められ、笑顔で写真を一緒に撮っています。



彼に関するエピソードでよく覚えているのは、アメリカ人の友人が私に言ったこの一言です。

 

天一さんを見ながら友人が私に言いました。

 

ミオ、僕は力士と言う職業の彼らを非常に尊敬している。

考えてみてごらん。俳優や有名人は、サングラスや服装、人ごみに紛れてしまうことができる。

でも、力士は無理だ。髪形も、体型も隠せない。

彼らは24時間力士なんだ。

常に周囲から力士であることを認識され、それを期待される。

日本の国技である相撲のイメージを壊すようなことはできない。

24時間全てを仕事に捧げているよね。

本当にすごい職業だと思う。リスペクトしかない。

 

 

私は友人のこの言葉に感嘆し、今でもはっきり覚えています。

 

言葉にすることで気が付くこともありますね。

 

 

 

 

天一さんは私のアメブロを読んでくれていて、オスカル君の歌も聴いてくれたそうです。


予定が合えばライブの特別ゲストに来てくれないかな爆  笑

 

 

 





 


顔をこすらない。


顔に刺激を与えない。


毎日のスキンケアで非常に大切なことですね。

私はシャワーヘッドをミラブルに変えてから2年が経ちました。


肌に刺激が少ない優しいミストで洗顔するのは気持ちがいいし、汚れもよく落ちます。


 

 

アンチエイジング、美しい肌は毎日の積み重ねです。


もう、普通のシャワーヘッドは刺激が強すぎて使えません真顔

 

 

 

Mio 先生のおすすめ