バルセロナと言えば、サッカー好きの人にとっては

 

FCバルセロナ

 

その本拠地

 

カンプノウ

 

 



スタジアムの見学ツアーに参加しました。

 

世界的に有名なサッカーチームの本拠地を見学するのは、これが5つめです。

 

マドリードでは実際にサッカーの試合を見ました。あれは2006年にイギリスに住んでいた頃、息子の小学校の週末旅行で


ベッカムの試合を見よう!


というイベントでした。


こちらはカンプ・ノウ


私は決してサッカー好きではないのですが、旅行のついでに

 

ブラジル、リオデジャネイロのフラメンゴ

マンチェスターユナイテッドのオールドトラフォード

ACミランのサンシエロ

レアルマドリードのエスタディオサンティアゴベルナベウ

 

という有名なスタジアムを見に行ったことがあります。

 

息子も私もサッカーファンではなかったので、カンプ・ノウについての記憶はあまり残っていません🤔




 

旅行の楽しみは食の楽しみが大きい、私と息子。


バルセロナ旅行を決めた直接のきっかけは、息子が言った


僕、本場のスペイン料理を食べてみたいラブ


という一言だったのを今思い出しました🤣




 

スペインと言えばパエリヤですね。



 

有名なパエリア専門店でロブスターのパエリヤを食べたり、アパートの近くのレストランで食べたりしました。


具材が違ってもパエリアはパエリア。

3-4日で飽きます真顔

 

 

珍しかったのは、ご飯の代わりに短いパスタを使って作ったパエリア。こちらはフィデウワと言うそうです。


フィデウワの写真はハードディスクに入っているはず




街を散策中にバーでタパスやハモン・セラーノは定番ですね





そして、バルセロナ滞在中の食事でおすすめは、市場の中にある小さなレストランです。

 

https://tripnote.jp/barcelona/restaurant-mercat-de-sant-josep

 

 

「ラ・ボケリア(Mercat de La Boqueria)」と呼ばれる


「サン・ジョセップ市場」は、1200年代の青空市場が起源。

 

観光にも便利なランプラス通りにあり、2500平方の敷地に200以上のお店があります。

 

市場の豚さんと記念撮影

ゆっくり見て回りつつ、美味しそうなところいくつかで食べましたラブ



レストランと言うよりはバーカウンターですが、作るところが見えて楽しいし、何よりも美味しかったです☺️




バルセロナ滞在では、デザートで食べたレモンシャーベットは酸っぱくて、息子の酸っぱい顔が可愛かったラブ

  


 

 

Mio 先生のおすすめ

nnあの