ずいぶん前からのことですが、父はテレビをほぼ全て録画で見ます。


  コマーシャルを飛ばせば、同じ時間でより多くの番組が見られる



これだけ聞くと素晴らしいようにも聞こえますが、実際に見ている番組は、下らないドラマやバラエティーが多い。


私の息子と一緒に、ダッシュ村や黄金伝説、世界の果てまでイッテQ!をよく見ていたと思う。


母の密告によると、最近は


若い人が見るような恋愛ドラマを見ている

頭が若返ったのかも?


具体的に何を見ていたのか聞いたら


リコカツ


だそうです🤣


父、妹、姪、息子。息子と父はよく似ている


父がテレビを見る時のクセで変わっているなと思うのは、歴史上の人物や世界遺産などがテレビに出ると


一時停止して携帯で写真を撮ること


そして、それをiPhoneでアルバムごとに整理しています。


織田信長などの、有名な歴史上人物の肖像画を携帯に撮り貯めてどうするんだろう?



撮りだめした写真は、今ではかなりの枚数になっているはず。




そして3つめのクセ

これも、昔からの父のテレビを見る時のクセですが、


テレビに話しかける


ずっと話し続けているので、隣でテレビを見ている私はテレビの内容が聞こえませんプンプン


テレビと会話してる…


私が両親の病院で一緒に仕事をしていて、実家によく泊まっていた頃は


お父さん、テレビが聞こえないから黙って❗


と文句を言っていましたが、困ったことに黙っていられないそうです。


滝汗滝汗滝汗


黙って見るとつまらないと言うから、一人でテレビを見ていても話すのかと思いきや、一人だと話していないんですよね。


やはりテレビではなくて、私に話しかけているのかな🤔








夜のクレンジングにマナラのホットクレンジングジェルを愛用して1年になりました。


20%オフの定期便にしていますが、3ヶ月に1回届くようにしているので1ヶ月あたりの負担は1000円ちょっと。



【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは、無料で1週間分のお試しもあります。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 






Mio 先生のおすすめ