梅雨が明け、すっかり夏になりましたね。


夏といえば夏祭り。


私にとっての夏祭りと言えば、私が育った一番町、麹町から歩いていける


靖国神社のみたままつり


3年前のみたままつり


提灯が綺麗ですよね。


残念ながら今年もコロナのために、全国各地の夏祭りは中止となっているところが多いようです。


夏祭りを楽しみにしていたオスカル君はがっかり。


思い返してみると、2年前の初来日時には2人で麻布十番の十番祭りや、神宮外苑の花火、熱海の海上花火大会に行き、日本の夏らしさを満喫していました。


あの頃に戻りたいショボーン



今年は2年前に買ったオスカル君の浴衣の出番はあるといいな🤔





私は紺や紫などの濃い色がベースの浴衣ばかりを持っているので、たまには生なりや白がベースの浴衣も着てみようかな。

 

 

 

 




我が家の屋上にあるプールも、昨年と同様に中止です。


プールパーティーしたかったえーん


Mio 先生のおすすめ