日曜日の朝。


今日は早朝5時23分に、母からのLINEで目が覚めました。



私は普段の仕事も11時スタートのため、5時半に起きていることはありません。

特に仕事が休みと伝えてある今日、急用でもないのに

なぜ私を5時半に叩き起こすのかえーん

文句を言いたい気持ちを抑え、しばらくたって「寝ていた」と返事をしました。

オスカル君が起きてきてから(オスカル君も母のLINEで一度起きた被害者)母のことを話すと、

文句を言ったらダメだよ
お母さんは君のことを心配しているんだよ

お母さんがこの世にいなくなった時、一番寂しいのはこういうLINEがなくなることだったりするんだから


オスカル君、人生2回め?

(オスカル君の両親は健在です)

橋杭岩での私

お父さんはこういうことしないの?

オスカル君に聞かれましたが、父はあまりLINEをしません。

なので、電話してきますガーン

ご老人は早起きのため、やはり時間は早朝。



思い返してみて、一番印象に残っている早朝の迷惑電話は、やはり私の仕事がない日のこと。


その日、父からの電話で叩き起こされた私

  どうかした?

  お前はいつも寝坊してるから8時まで待ったんだ(やや怒っている)

  (朝から説教?)今日は休みでまだ寝てたんだけど

  聞きたいことがあるんだ

  えっ、何?何かあったの?

  俺のiPhoneのパスワード知らないか?


  oh my god ガーン…………




私は生粋のアンドロイドユーザーです。iPhoneは一度も使ったことがありません。

もうだいぶ前になりますが、父がガラケーからスマホに買い換える時に忠告したことがあります。

iPhoneを買うなら、設定はiPhoneユーザーの次女または長男に頼むこと。

アンドロイドにするなら私が面倒みます。


(父のパソコンは私のすすめでWidowsで、株取引など全ての設定を私がしたため、ちょっと疲れていた)


  俺のパスワードが知りたいんだよ

  お父さんのパスワードを私が知っているはずないでしょ。それに、iPhoneのことを聞くなら妹にして。

えーえーえー




そんな父も、今ではすっかりiPhoneに慣れたようです。

そういえば、父はスマホに変えた最初のうち、携帯電話を2回線契約していました。

普通の電話はガラケー、写真やネットはiPhoneを使用。

  お父さん、何で電話を2つにしたの?iPhoneだけでいいんだよ。

  いざというときに病院からの電話に出られなかったら困るだろう

自分を信じていない? 🤔

仕事に関して責任感の強い父。





しばらくして自分を信じられるようになった父は、2つの回線契約を1つにまとめたのでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そういえば、父がポケベルからガラケーにした時もしばらく2つとも持ってた記憶がある



その後の父は、iPhoneで撮ったレントゲンをiPadに取り込んで患者に見せたり、意外と使いこなしています。

今はiPhone12+かな?
新しいiPhoneが出る度に夫婦で買い換えているようです。






一方、母は現在76歳。

いまだ非常に機械に強く、彼女が最初に使っていたパソコンは30年前で、長男に買った98シリーズ。
自分でパソコンの本を読んで簡単なゲームのプログラムをしていたのを覚えています。

その後も、携帯やパソコンの設定で私を煩わせたことはありません。

iPhoneにしてすぐにLINEのスタンプや、airdropも使いこなしていましたニヤリ




オスカル君が言うように、早朝の両親からの電話やLINEも

元気なのはいいこと

ですねウインク






私が毎日とっているサプリメントの1つに亜鉛があります。たんぱく質の合成に関わるので、亜鉛は肌や髪の毛の健康に密接に関わっています。

亜鉛は体内では作り出せないので食事からの摂取が必要。
貝類からもとれますが、不足しがち。

↓↓

亜鉛は、男性の性機能にも関連するので、オスカル君も飲んでいます🤫

アンチエイジングにも有効な亜鉛サプリメントは値段もお手頃です😊




Mio 先生のおすすめ