Sapiosexual, Sapioromantic

サピオセクシャル、サピオロマンティック

 

聞いたことがありますか?


グラサン


 

サピオセクシャルとは

 

知性に性的な魅力を感じる

 

サピオロマンティックとは

 

知性に恋愛的な魅力を感じる

 


 

この場合の知性とは、相手の学歴や社会的地位ではなく、相手の知的能力のことを指します。

 

サピオという言葉はラテン語で「賢明である」という意味で、ホモサピエンスと言う単語も、この言葉が語源。

 

 

女性が男性の知性に惹かれるのは一般的のように思いますが、男性が女性の知性に惹かれて恋愛に発展するのは少ないような?

 

私の経験では、海外の男性の方にサピオロマンティック、サピオセクシャルな人が多く、日本人男性には少ないように思います。

 

 

Intelligence is sexy!

 

と口説かれたこともあります。


アイリッシュの男性でしたウインク

 

 

 

オスカル君は、過去に年上の女性としか付き合ったことがないそうです。


その理由は

 

年上の女性は賢く、色々なことを知っているから

 

と言っていました。

 

私は年上女性好きの男性にとって理想のタイプ


と、言われることがあります。


サピオロマンティック、サピオセクシャルの傾向がある男性に好かれるのかな?

 





そういえば、私が過去に付き合った男性のほとんどが


俺は頭がいい


と自分で言う人達でしたが、私から見て頭がいいと思えたのはオスカル君だけでした🤫










このサンダルも歩きやすくて可愛いのでおすすめです

↓↓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ