質問箱に質問をいただきました。

 

まず最初に私が感じたのは

 

人生が楽しくないと思ったことはない

 

人生って楽しいよね?🤔という違和感。

 


でもそれは、私の人生がいつでも順風満帆だったという意味ではありません。

 

辛い時も、悲しい時も、大変だった時もありました。

 

その瞬間、瞬間の生活は確かに楽しくなかったかもしれません。

 

それでも、それがイコール「人生が楽しくない」ではない。

 

昨夜のヨシケイ

私の人生は客観的に見て非常に恵まれていると思います。

 

自分が持っている以上のものを望まない性格で、欲しかったのに手に入らなかったものはありません。


やりたいことも、ほぼ全て実行してきました。

 

お金に困ったことも、勉強で困ったことも、容姿で悩んだこともないと思う。

 

私の人生で一番辛かったのは父が原因不明の病で倒れた時です。私は24歳の医学部制で、ストレスで拒食症になりました。155cm37kgになってしまった時は、毎日水を少しだけしか飲めなかった。

 

それだけでなく、人並みに仕事や人間関係では悩み、恋愛関係で絶望して吐くほど泣いたこともあります。

 

離婚のストレスも毎回非常に強く、毎回食事が取れなくなります。前回は1か月で8キロ痩せました。

 

 

でも、私は常に

 

人生は素晴らしい

 

そう思っていたと思う。

 

今はうまくいかなくても、きっと大丈夫

何とかなる

 

 

 

私はそうやって生きてきたんだなと再確認できました。

 

質問ありがとうございましたニコニコ









体重管理のために、THERMOSのスープジャーで野菜スープ+オートミールのランチを週に3回ほど。


お弁当入れを探したけれどあんまり気に入ったものがなかったので、ムック本のアジョリーの小さいバッグを使用しています

↓↓


 

THERMOSのこの色、いいですねラブ

↓↓

  



こちらが私の使っているもの

↓↓

 

 

 





アジョリーの大きめのキルトバッグは当直の荷物入れに買いました

↓↓

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ