通勤中の車内に電話がかかってきました。

 

かけてきたのはオスカル君。

 

ハンズフリーで出てみると

 

オスカル  とんでもないことが起こった。君も信じられないと思う。

 

MIO なんのこと?

 

オスカル  信じられないんだよえーん

 

MIO  ???

 

オスカル  在留カードをコンビニに忘れてきた

 

MIO       ポーンポーンポーン

 

 

2日前にオスカル君と私はコンビニに行きました。

海外送金の手続きのために必要だと言われ、在留カードのコピーを取ったのでした。

 


オスカル君は朝、財布を見ていて在留カードがないことに気づき、コピーをした後にカードを回収しなかったことを思い出したそうです。


どうしよう o(T△T=T△T)o


 

心配でうろたえるオスカル君。


落ち着くように伝え、すぐに私がコンビニに電話で確認してあげたところ、在留カードは無事にコンビニに保管されているとのこと。

 

 

オスカル  すごい! 

 

I  LOVE  JAPAN!!

 

ドミニカ共和国なら考えられないよ。

 

ドミニカでIDを失くしたら、見つけた人が売ったり、交通違反の切符をつけたりする。

友達のルイスはIDを失くして、7つの身に覚えのない交通違反をつけられてしまったけど、

 

「やっていないことを証明するのは難しい」

 

だから、弁護士もつけたけど、結局半分は罰金を払うことになったんだ。

 

 

そういえば今年に入って、オスカル君は病院の受付に財布を忘れてきたこともありました。

 

その時も無事に財布がかえってきたことを

 

こんなことは日本でしか起こらない!

 

と感激。

 

無事に戻った在留カードと記念撮影


 

 

私がこういう時に必ず言うセリフがあります。

 

Welcome to Japan!!!

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 





 


長いまつげを綺麗に保つ、保湿剤はケラチン入り

↓↓

 

 


髪にはこちらのケラチンをトリートメントに混ぜて使っています

↓↓


 





 

Mio 先生のおすすめ

Welcome to