運命の出会い


運命の人…


と言えばオスカル君ですが、


運命の物


という出会いを経験したことがあります。





2013年ごろの話です。


当時私が付き合っていたのは、後の夫となるシンガポール国籍の香港人。


彼の父親は広州出身なので、父方の親戚は全て中国大陸の広州にいます。



私も彼の祖母の誕生日や旧正月など、イベントごとに広州訪れていました。


広州のその地域は、観光地ではないので日本人が行くような場所ではありません。


ショッピングモールでは


初めて日本人に会った

握手してください


と言われたこともあるし、レストランでは小さな女の子たちに話しかけられたこともあります。



そんな広州で、ふらっと立ち寄った小さなショッピングモールで私の運命の出会いがありました。



薄暗いショッピングモールでは、入り口近くにセールになっているたくさんの靴が、ワゴンに無造作に置かれています。


あれ?


1つだけ私の目を引いた変わったブーツがあります。


よく見ると何か書いてある。


手にとってみると

↓↓



私の名前 ポーン


試着してみるとサイズもピッタリ。


最後の一組なのか、同じデザインのものはありませんでした。



値段は2000円ぐらい。


これは買うでしょ グラサン


もちろん買って帰りました。



ちょっと恥ずかしいので滅多に履きませんが、内部は起毛で暖かいし、歩きやすい。


たまにネタとして履いていくと、友人には


オーダーブーツ


だと思われます。


自分の名前は好きだけれど、ブーツをオーダーしてまで主張しません🤣






週に1度ボディスクラブを使っています。


医師という仕事柄、他人の身体を見ることがあるのですが


肘や膝だけでなく、お尻が黒ずんでいる人


たまにいますよキョロキョロ

 

 






Mio 先生のおすすめ