世の中、通常は飛行機に乗るときは

 

事前にフライトを予約

 

しますよね。

 

私もいつもそうしていますが、私の友人の一部には

 

空港で直接チケットを買う

 

人たちが何人もいます。

 


そういう人たちは、私の友人と言っても

 

別の世界で生きている人たち

 

という認識でした。

 

眠いからやっぱり明日帰国するとか言うキョロキョロ

 

 

2018年11月。

 

私は友人に会いうために香港に行く予定を立てました。

安かったのと、時間が有効に使えるので、いつもは乗らないキャセイドラゴンというLCC。

 

フライトはいつもより3時間早い、早朝の7時発。

 

 

出発の前日、私は青山のThmbrowneの顧客のパーティーに招待されていました。

 

イケメン医学生と一緒にお店に行き、15人程度の招待客と話しつつシャンパンを飲む。

 


楽しいラブ

 

つい調子にのって飲みすぎてしまった・・・

 

酔うと気前が良くなる私は、Thombrowneで高い買い物をし、その後にもう1軒居酒屋に行って食事とサワー。

 

次に気づいた時は自宅で、早朝6時過ぎでした。

 

詰んだ・・・ガーン

いつ帰ってきて、いつ寝たんだろう

 

とりあえず、5分でスーツケースに洋服や化粧品を詰め、車で羽田空港に向かいました。

 

足りないものは現地で買えばいい!

 

羽田空港に到着したのは7時。

私が乗るはずだった便が、ちょうど離陸する頃です。

 

キャセイドラゴン航空の香港便は1日1便しかないため、カウンターはすでに閉まっています。

 

何とかしてドラゴンエアーと連絡を取ると、追加料金で翌朝の飛行機には振り替えてくれるとのこと。

 

でも、その日の夜には友人と夕食の約束をしています。

 

香港には複数の友人がいるため、3泊を2泊にしてしまうと、会えない友達が出てきてしまう。

 

そして、今からまた自宅に戻ってもすることはない。

 

仕方がない。

私もついにネクストレベル真顔 に行く時がきた。

 

私はキャセイパシフィックのカウンターに行き、その場で午前10時発の飛行機を買いました。

 

お値段、片道で10万円

びっくり

 

予定より3時間遅れたのにちゃんと迎えに来てくれた友人

元々のキャセイドラゴンのフライトチケットは往復で買っているため、往路に乗らないと復路はキャンセルされてしまいます。

 

帰国の便は、後から合流する予定の友人と一緒の便に乗る予定だったため、元々の座席をキープ、行きのみLCCのドラゴンではなく、キャセイパシフィックのチケットを予約しました。

面倒くさかった・・・

 

いつもより安いLCCを買ったはずが、追加で10万もかかってしまい

 

ただのシャンパンが高くついた

ただより高いものはない・・・

 

という結果になりました。

 


それでも私は

 

空港に着いてからチケットを買う

 

という初体験で嬉しくなってしまい

 

私もついにネクストレベル

出世したな

 

と一人で笑ってました。



到着してホテルのプールで。セミロングいいな😃

私のモットーとして、

 

お金で解決できるならする

いつまでもクヨクヨしない

そんな暇があったら働いて稼ぐ!

時間が一番貴重 ウインク

 

というものがあります。

 

私はよく物を失くします。アクセサリーや時計など、大切にしていたものを失くしたら

 

すぐに買い直す

 


とりあえず失くしたものと同じものが手元に戻ってくれば、モヤモヤが消えるのでおすすめです。


同じヘアクリップを3回買って全部失くし、最終的には販売が終わって買えなくなり、諦めたこともあります…

 

 

 

 

 

 

先月失くしたので、買いなおしたお気に入りの物

↓↓

 

 

オスカル君には同じイヤホンの色違い、黒を買いました。

 

2年前にもBOSEのイヤホンを買っていますが、新しいものはやっぱりいいですね。


ノイズキャンセリング、音が素晴らしく、2年の技術の進化を感じます。

 

 



 

 

 

Mio 先生のおすすめ