最近お気に入りでよく見ているネットフリックスの番組

 

INSTANT HOTEL

 

熱い火花を散らすライバルたちが、互いの貸し家に実際に宿泊し、その評価結果で競い合う。オーストラリア最高のインスタントホテルの栄冠は、一体誰の手に?!

 

 

シーズン1のエピソードで

 

アメリカンダイナー

 

をテーマにしたインスタントホテルが出てきます。

 

 

海外ドラマに良く出てくるような、あのアメリカンダイナーに行ってみたいな

 

と、オスカル君と話していたら私の記憶がよみがえってきました。

 

私、アメリカンダイナー行ったことある!

 


私は医学部時代、平塚市に住んでいました。

 

住んでいたのは3LDKのテラスハウス。そこから車で2分ほどのところにあるのが

 

PEEPR'S DRIVE -IN

 

 

PEPPER'S DRIVE-IN が出来たのは1992年。

 

私が医学部に入学したのは1994年。

 

私がここに通っていた頃は出来たばかりだったので外装も非常に綺麗でしたが、今はコカ・コーラの看板も、クリームソーダも色褪せていて残念。

 


今も写真映えはしますね。

 

 

そして中は外装と打って変わって

 

カラフル!

 

ジュークボックス、エルビスプレスリー、BIGBOY、キャディラック

 

数えきれないアイテム。

 



 

ここでは、色々な撮影が行われたようで、10冊もの過去の撮影ファイルがありました。

 

 

メニューはシンプルに

 

カレーのみ

(デザートのパフェなどはあります)

 

ご飯の量、辛さを選んだらトッピングを選びます。

 


私は中辛で、エビの煮込み、ホタテの煮込み、ホウレンソウ、コーンと欲張って注文しました。

 

美味しかったラブ



オスカル君は豚肉、チーズ、アボカド。

 

アボカド入りのカレーは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

 

今度、家で作るカレーにも入れてみよう ラブ

 



学生の頃に何度も来たことを思い出します。

 

あんまり洒落たお店がない伊勢原。

このレストランを発見した時には嬉しくて、何人も友達を連れていきました。

 

その中で、辛いもの好きの友達が一番辛いカレーを頼み、明らかに他のカレーとは色が違うルーのものがテーブルに。

 

食べ始めてしばらくして一言。

 

辛さを追求すると美味しさがついてこないことが多いけれど、ここのカレーは美味しいです

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

美味しさがついてこなかったら困るでしょ笑い泣き

 

 

 

 

カレーを食べた後は、私が住んでいたテラスハウスにも行ってみました。

 

近くにあったセブンイレブンはなくなっていましたが、和菓子屋さんは健在。

 

22年ぶりの懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 

オスカル君は東京都は違う平塚、伊勢原の景色に興味津々でした。

 

 

 

たまには、こういうデートもいいですね。

 

 

 

 

 

 

マスク用のスプレーアロマを買いました。

 

マスク生活を快適に乗り切りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

スプレーにはアルコールが含まれていますので、肌が弱い方にはシールタイプがおすすめです

↓↓

 

 

Mio 先生のおすすめ