毎日雨が続きますね。今年の関東甲信越地方は、ここ10年で最も遅く梅雨入りしたそうです。

 

そろそろ沖縄では梅雨も明けそうですが、

 

東京は雨が降っても梅雨だから仕方がない ショボーン

 

 

雨が嫌いな理由の一つは、傘があまり好きではないこと。だからレジャーには帽子を愛用していて、日傘をさしません。

 

 

傘が嫌なのは

 

持って歩くのが面倒

 

閉じた時に周囲が濡れる

 

 

この2つを少しだけ解消できる傘が

 

Cタイプ、逆さ傘

 

と言われる傘です。

 

 

傘の内側が、傘を閉めると外側に来るので、電車などで周囲や自分の洋服が

 

濡れません

 

これは非常に快適。

通勤で周囲の人に傘の水滴がつかないように気をつかわなくてすみます。

 

 

 

そして、なんと傘が

 

自立します ポーン

 

私の愛用している逆さ傘

↓↓


 

 

 

傘立てがなくても、ちょっと置いておきたいときに非常に便利です。

 

 

もともとCタイプと言われていたのは、たぶん持ち手がアルファベットのCににているからではないかと思います。



私はこの持ち手があまり好きではないので、普通の持ち手の傘に買い替えようかと考え中。

 



 

このあたりのパステルカラーも可愛いですよね。

↓↓

 

 

憂鬱な雨の日を乗り切るために新しい傘を買おうかな

 

 

 

  

 

逆さ傘

 

逆から読んでも

 

さかさかさ  グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ