男女間の友情は成立するか?

 

という、昔からある問題。

 

ツイートでも答えているように、私自身は

 

条件付きで成立する

 

と思っています。

 


条件付きとは 

 

魔が差す瞬間を与えないようにすること

 

人間は間違いを犯すものです。そして、その間違いは防げることも多い。

 

 

一般論ですが、女性側は

 

単なる男友達

彼氏候補

 

の線引きがはっきりしていると思います。

 

一方で、男性側は

 

単なる男友達

彼女候補

 

上記2つの間に

 

身体の関係を持ってもいい

 

があると思う。

 

男性はどんな相手に対してでも、射精を伴えば、ある程度の快感は得られますが、女性はそうではないですよね。

 

そのあたりの性差があるので、例えばちょっとお酒が入ったりしたぐらいで

 

この友達とやりたいな

 

と、友人男性に対して思う女性は、少ないででしょう。でも男性は、そういう気持ちになってしまうことがありそう。 

 

そこで、私の独断と偏見ですが、男女間の友情を成立させるには

 

女性側が隙を見せない

 

と言うことが大切だと思います。

 

 

よく言われるのが

 

魅力的な女性だから口説かれても仕方がない

 

これは違うと思いますね。

 

友人として相手をリスペクトしていれば、友情を超えるアプローチはしてこない。



女性ならわかると思いますが、

 

口説かれるように隙を見せる

 

ことは、とても簡単です。


そして、口説かれるようにしていたことを一切しなければ、

 

口説かれないようにする

 

ことも意外と簡単。


 

彼氏や夫の愚痴を異性の友人にしない

2人きりで飲みに行かない

相手が勘違いするような発言をしない

露出が高過ぎる服を着ない

ボディタッチをしない

 

後は何があるかな?🤔

 

それでも惚れられてしまって、真剣に告白されてしまったら、それは仕方がないですね。

 

私の経験では、異性の友人が、私のことをただの友人ではなく、女性として意識しているケースは多々あります。

 

女慣れしているしている人なら、冗談めかして

 

いつでも君がその気になったら教えて

 

と言われたりもしますが、それ以上本気で口説かせるような状況には持ち込ませません。

 

 

男女間の友情には、

 

ちょっと下心のある友情

 

を楽しめるのも、醍醐味なんではないかと思います。


同性間とはちょっと違った友情関係は、相手が間違ってしまわないように友情を保つのがいいですね。



人生、あんまりはっきりと白黒つけすぎてしまうのもつまらないウインクウインクウインク 

 

 








最近、ヘアケアを変えてみました。


サロンでトリートメントをした後のような、しっとりとした仕上がりになりましたラブ


これはすごい😆⤴️

 ↓↓

 

 

ちょっと高いなと思って買うのをためらっていましたが、これはリピート決定です。

 



私は上のNo.3ー5の他に、No.7のヘアオイルも使用しています。

↓↓ 

  

 

Mio 先生のおすすめ