皆さんは飛行機に乗り遅れたことがありますか?

 

私は今までに2回あります。

 

一度目は10年以上前のことです。

 

当時、香港に住んでいた2番目の夫との遠距離恋愛で、毎月のように香港に通っていた私

 


毎月のこととなると、それだけで徐々に

 

飛行機に乗る緊張感

 

というものはなくなります。


その上、1年に3回以上香港に行ったり、航空会社のマイレージプログラムの上級会員が申請できる

 

フリークエントビジターeチャネル

 

を登録しているので、出入国で並ぶ必要もありません。

 

 

パスポートにバーコードを貼ってもらえます

↓↓ 


 

そうなると、さらに空港に到着する時間がギリギリになってくる・・・

 



そんな中で、起こるべき日が。



ついにやらかしました。

  

いつものように出国手続きを済ませ、買い物をしながら搭乗開始予定から10分すぎて搭乗口に行くと

 

搭乗締め切り済み ポーンポーンポーン

 

普段なら、搭乗が始まって10分ぐらいは、まだ列をなしているころです。

 

その日は搭乗客が少なかったようで、搭乗開始してすぐに、私以外の客は乗り込んだらしい。

 

本当に?

たった10分で???


ガーンガーンガーン

 

そう思って航空会社に聞いてみると

 

搭乗開始10分前までにゲートにお越しくださいとアナウンスしています

 

と、あっさり断られ、そこに飛行機はあるのに、私の荷物は飛行機から降ろされてしまいました。

 

荷物を降ろすのに待たせるぐらいなら、私を乗せてくれたらいいのに・・・

 

 

仕方がないので午後の飛行機に無料で振り替えてもらい、友人に連絡したところ

 

ミオにとっては電車に乗り遅れたぐらいの感じでしょ?

 

と笑われてしまいました。

 

 

香港の空港は非常に大きく、DFSを始め、お店はたくさんあります。

普段は駆け抜けるだけの空港ですが、時間が出来たので探検してみました。


まずは、いつもの

 

フットマッサージ

 

そして、ずっと行ってみたかった


白ワインとシーフードラブ

 

Caviar house & Prunier Seafood bar

 

 

香港だけでなく、イギリスのヒースロー空港やパリのシャルルドゴール空港にもある、このシーフードバー。

 

パリの支店には2017年によってちょい飲みしました。

 

搭乗ゲートに向かうまでに

 

美味しそう

 

と、チラ見をしたこと数十回。

 

ついに、その憧れのバーで白ワインを片手に優雅にキャビアとサーモン、ホタテを食べました。

 

1人で朝からほろ酔い 初体験 デレデレ

 

 

残念ながら写真は残っていませんが美味しかったですラブ

 

代わりに数年前に食べた一皿の写真がありました。

 

こちらはパリのシャルルドゴール空港のCaviar house & Prunier Seafood bar です

↓↓


美味しそうラブ

 

 

そんなこんなで、急にできた5時間ほどを目いっぱい楽しんでしまい、取り直したフライトにまた遅れそうになって走りました。

 

反省していない・・・

 

 

以上、初めて飛行機に乗り遅れた話でした!

 




飛行機に乗り遅れた2回目は3年前です。


ただより高いものはない


と思った話。またブログしますねウインク








まだまだ雨が続きますね。


オスカル君の逆さ傘

↓↓


広げると星空の下のいるような感じです。


オスカル君は1人の時は折り畳み傘しか持たないので、これはデート用。


大きさがしっかりあるので、大雨でなければ2人でも使えます。


 

↓星空柄の逆さ傘 

 


↓青空タイプもあります 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ