先日楽天で買った9mmの


真珠のピアス


気に入って毎日のように使っています。

 


非常に気に入ったので、お揃いでペンダントが欲しいと思って物色したのですが、ネットでは見つからず。

 

バランス的に、ペンダントはピアスよりやや大きめの珠がいいけれど、ネットで見るものは8mmか8.5mm程度ばかり。


10mmの真珠って大きすぎるのかな?

 

でも大きさは譲れない!

 

と言うより8mmの物はすでに持っています

 

 

最終手段として、いつもお世話になっている

 

銀座シリウス

 

で作ってもらうことにしました。

 

 

 

切れてしまった鎖を直してもらったり、要らなくなったアクセサリーを買い取ってもらったり、自分の希望するデザインでアクセサリーが欲しい時にはシリウスに行けば間違いがありません。 



スライドするアジャスターで好きな長さに出来るので、鎖骨のところにピッタリ合うように調節できます。




希望通り、ペンダントの真珠はピアスより少し大きめで、ピアスとペンダントのバランスもちょうどいい。



そして、なんと

 

パールが外れるようになっています!!!

  

 びっくり


今後、違う色のパールを通したり、鎖だけでも使えるようにしたそうです。

 

パール外してみました

イエロー真珠の大粒ピアスも持っていますので、今度イエローも作ってもらおうかな。

 

 

私の人生で訪れた何度目かの


真珠フィーバー

 

一番初めは30年ほど前で、伊勢志摩に旅行して、世界で初めて養殖真珠が誕生した場所、ミキモト真珠島を訪ねました。

 

真珠の何ともいえない美しい輝き

 

に魅せられる人は多いですよね。


結婚式では、母方の祖母に成人祝いでもらった真珠のネックレスと、父方の祖母に買ってもらったピアスを毎回つけています。 



おばあちゃんたちの真珠、既に3回の結婚式で大活躍です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


 

 

真珠は汗や水に弱いので、この値段なら夏でも普段使いできます

↓↓

 

 


日本の美しさを表すような、つけているだけで上品な気持ちになれる真珠が大好きです❤️





 

 

Mio 先生のおすすめ