ブログにリクエストをいただきました。

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

育児と仕事の両立で得たこと

 

簡単に言えば、今の生活、人生そのものでしょうか🤔

 

自分でやりたいと思える仕事ができていること

 

息子が健やかに育ったこと

 

どちらも、私が育児と仕事を自分なりに両立してきたからこそ、手に入れられたものです。


そして、私の人生において多くを占めています。

 

あとはオスカル君ですね ラブ


  

私は小さなころから諦めるということが嫌いでした。

 

欲しいものは欲しい

 

オルゴールの人形が2つ欲しくてお店の前で長い時間座り込んだこともあります。

 

学生で妊娠した時も、同様です。


子供も、研修医も諦めずに、どちらも続けることを選びました。

 

あの時、周囲の意見に従って子供を産むことを諦めていたら、息子とは出会えなかったし、一生子供を持てなかったかもしれません。

 

 

私が子育てで得た一番重要なものは


無償の愛


親から子供への「無償の愛 unconditional love 」とよく言いますが、本当は子供の親への愛情こそが無償の愛だと思います。

 

何の疑いもなく、私に注がれる息子からの愛情

 

それが私を強くしました。

 

不安定だった気持ちにしっかりとした芯ができたと思います。

 

 

 

もちろん子供が小さかったことで出来なかったこともたくさんあります。大学病院の医局人事には7年しか在籍できませんでした。

 

もっと仕事に集中するべきなのか、もっと家庭に時間を割くべきなのか悩んだこともあります。

 

そんな時に私が大切にしていたことは、

 

何が自分の人生において最優先されるのか

 

常にそれを意識していれば、人生の選択で迷うことはありません。


そして結果として、今までに後悔することもありませんでした。

 

オスカル君が恋い焦がれているフレンチブル



プライオリティを意識する生き方

 

私は育児と仕事の両立において、自然に身に付けることができました。

 

そして、今もその考え方は私の人生の役に立っていますニコニコ


育児も仕事も私を大きく成長させてくれました。






ブログのリクエスト、お待ちしています✨



 



今日のオススメ


ボディの保湿には、このオイルを使っています

↓↓ 

  

オイルですが、サラッとしているのに高保湿。かかとや肘などかさつきやすいところはしっとりします。


保湿だけでなく身体の美白、透明感が出ますよラブ



 

Mio 先生のおすすめ