27クラブ

 

聞いたことがありますか?

 

 

1969年から1971年にかけて、ブライアン・ジョーンズ(ローリングストーンズ)、ジム・モリソン(ドアーズ)、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンという有名なミュージシャンが相次いで

 

27歳で死亡

 

当時も、その偶然性が少し話題になったそうですが、その25年後にニルヴァーナのカートコバーンが同じく27歳で死亡し、カートの母親が

 

27歳愚か者クラブ

 

と発言をしたことで一般的に知られるようになりました。

 

薬物の過剰摂取や自殺などが原因となっていることが多いため、カートの母親は

 

愚か者

 

と言ったようです。

 

   

カートコバーンが自殺したのは1994年で、もう28年たちました。その後、有名人ではエイミー・ワインハウスも27クラブに入りました。


2011年のブリティッシュメディカルジャーナルに発表された調査結果では、ミュージシャンが27歳で特異的に死亡する確率が上がることはないということがわかっています。

 


 

昨年、この27歳愚か者クラブに仲間入りしたアーティストがいます。

 

それは

 

ベンジャミン・キーオ

 


名前だけを聞くと誰だかわからない人が多いと思いますが、

 

エルビスプレスリーの孫

リサ・マリー・プレスリーの長男


リサ・マリーはニコラスケイジやマイケルジャクソンと結婚したことでも有名ですね。


 

エルビス・プレスリーのコレクターのニコラスケイジが、ついにエルビスの遺伝子を手に入れようとしている!

 

というネットの記事のように、ニコラス・ケイジは、自分の憧れのアーティストであるエルビスプレスリーの遺伝子を手にいれるためにリサマリーと結婚したかのように書かれていました。


好みの問題もありますが、エルビス好きの私から見て、エルビスにそっくりなリサマリーは美しいですし、有名人のニコラスケイジやマイケルジャクソンにとって、エルビスの遺産を受け継ぐ

 

お金目当てではない

 

女性は貴重だったのかもしれません。

 

 


祖父のエルビスに最も似ているとも言われたベンジャミン。


彼もミュージシャンでした。


精神的な問題を抱えていたようで、亡くなった原因は自殺だったそうです。


  

息子を持つ母親としては、リサマリーの悲しみを考えると胸が痛みます。

 

ベンジャミンが亡くなってからもうすぐ1年。


ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先日買って気に入っていたCANMAKEのSPF50のプレストパウダーのコンパクト。落としてしまって粉がバラバラになってしまい、どうしようかと思っていたのでこちらを購入してみました

↓↓


 

 

少し残ったミラノコレクションのパウダーも合わせて詰めたらいい感じのオリジナル化粧直しパウダー完成。

 



 

Mio 先生のおすすめ