私は音楽の影響か、中学生の頃からイギリスが好きです。


ロンドン短期語学留学、息子のロンドンインターナショナルスクール入学での長期滞在だけでなく、イギリスは数えきれないほど何度も行きました。



日本からロンドンまではフライトだけで12時間ほどかかります。ヒースロー空港からは、エアポートエクスプレスに乗ってパディントン駅に行くのが、市内に出るのは簡単で早い。


着いたらすぐにホテルで休めるので、パディントン駅に直結しているヒルトンホテルによく泊まります。


駅にはスーパーもあり、便利ですニコニコ




さて、パディントン駅と言えば


パディントンベア


が有名ですね。


映画も可愛かった😊


写真は2011年春の家族旅行で母と息子とロンドンに行った時のものです。



パディントン駅には、パディントンの像とグッズ売場があります。


私はパディントンに行くと、毎回小さなぬいぐるみを買います。


今、手元に残してあるのは3体。



左から


うに、まぐろ、キャビア


です。


私のネーミングセンス笑い泣き


もともとは先代のパディントンベアが「いわし」というニックネームの友人からのプレゼントで、赤い帽子のパディントンを「まぐろ」と名付けたことの名残りです。


帽子の色で名前を決めています笑い泣き


パディントン駅からは地方へ行く列車が出ているので、よくサンドイッチとミルクティーを買って、息子と日帰りで遠出したことを思い出します。




何だか昔を思い出した週末でした。




今日の夜は21時過ぎから息子とツイキャスします。時間があったら聴きに来てくださいね。


時間になったらツイッターのリンクから飛べます。


親子漫才が見られます笑い泣き

https://twitter.com/mio1227?s=09


Mio 先生のおすすめ