世の中には多くの資格職があります。

 

その中でも

 

医師

弁護士

 

女性が持つ資格としては男性に敬遠されがちですが、女性からは

 

結婚したい、モテる男性

 

の職業としてあがることも多いですよね。

 


 

経営者はピンキリなので、ここでは

 

資格

ライセンス

 

に注目してみたいと思います。

 

 

医師や弁護士よりモテる/かっこいい、なるのが難しい職業とは???

 

 

パイロット

 

ではないでしょうか?

 

職種別の平均年収でも、パイロットは医師よりもかなり上でした。(現在は違います)

 

【2016年】

1位=航空機操縦士(2047万円)
2位=医師(1240万円)
3位=大学教授(1069万円)
4位=公認会計士・税理士(864万円)
5位=歯科医師(857万円)
6位=大学准教授(848万円)
7位=記者(784万円)
8位=弁護士(759万円)
9位=不動産鑑定士(692万円)
10位=掘削・発破工(684万円)

 

パイロットいられる年数は短いので、生涯年収を比べれば医師の方が高くなりそうですが、何はともあれ

 

パイロット

 

はモテそうですし、

 

医師よりもなるのが難しい職業

 

だと思います。

 

2018年の平均年収データを見ると、医師がパイロットを抜いていますが、私がパイロットのR君に口説かれたのは2016年。

 

パイロットの平均年収がかなり高かったころです。

 

 

R君は台湾人。

 

彼との出会いは10年前。

 

私が初めて台湾に行った時に、友人の友人として紹介されました。

 

台北のクラブでポールダンスのショーを企画したいと思ったのがきっかけで台北に行った私と友人のダンサーLuさん。中央がLU

 

中央がLuさん 香港にて

Luさんの経営するポールダンススタジオは赤坂にある

 

ポールダンス東京

↓↓

 

 

マツコ会議の撮影があった場所で、昨年はオスカル君と私がハロウィンにオンラインショーをした場所でもあります。

 

 

友人に台北でクラブを経営する人を紹介してもらい、クラブに行くと、オーナーは私たちに1杯ずつご馳走してくれて少し話をすると

 

Enjoy 

 

と爽やかに去っていきました。  かっこいいラブ

 

そんなオーナーが、私たち2人の世話をするためにつけてくれたのがR君。

 

当時のR君はパイロットではありませんでした。

 

友人に

 

R君、絶対みおさんのことタイプですよ!

 

と言われ、私も

 

ちょっとタイプかも

 

と思ったのですが、当時も私には彼氏がいたし、フェイスブックでつながっただけで、その後数年は何もおこりませんでした。

 

 

 

 

そして迎えた2016年。私は1人で台湾に行きました。

 

台湾に行った理由は、当時好きだった日本人男性(彼氏ではありません)が台湾で仕事をしていたから。

 

俳優という仕事柄、先のスケジュールが読めない彼と

勤務医という仕事柄、数か月前に休みを申請しないといけない私

 

案の定、私が予定した台湾旅行の日程に、

 

会いたかった彼は台湾にいなかったえーん

 

休みもフライトもホテルも取っているし、何人か知り合いもいるから1人で遊ぼう!と思った私はさっそく台北で会えそうな人にメッセージをしてみることに。

 

その中に数年前に会ったきりのR君がいました。

 

私からの突然のメッセージに

 

嬉しいよ。ぜひ会いたい

 

と返事がきました。

 

 

 

台北に行くと、R君は現地の美味しいレストランで食事をご馳走してくれました。

 

食事のあとはバーへ。確か3か所のバーに行ったと思います。

 

数年前より明らかに落ち着いて、余裕のある男前になったR君。

 

好きな人がいたとはいえ、彼氏がいなかった私は

 

ちょっとドキドキラブ

 

R君と綺麗なカクテルを飲みながら話していると

 

僕の父親もパイロットだったけど、僕もパイロットになったんだ。

今は副操縦士をやっている。

 

君は医者だから男は気後れするでしょ。

僕ならそんなことはない。

 

美緒のことは初めて会った時から理想の女性だと思っていた。

 

と、私を口説いてきたのでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

さて、この後どうなったでしょうか?

 

 

後編に続きます

 

 

To be continued...

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ