5月19日。今日はTerence Yinのお誕生日です。

 

今年で46歳になったテレンスは、今でも独身のようです。

 

 

 

10年以上前、私がテレンスと知り合った頃、こんなことを言っていました。

 

僕はいつも悪役を演じていますが、本来の自分は暴力的でもないし、怖い人間ではないんだよ

 

 

確かにテレンスと言えば、いつも悪役

 

ネットでテレンスを検索すると、こんな表情が多い

↓↓

 

 

最近の映画も、観てはいませんが暗殺者

↓↓

 

日本の作品にもいくつか出演していますが、それも明らかに悪役です。(テレンスは右下に小さくいます)

↓↓

 

そんなテレンスは、若い時に悩んだことがあるそうです

 

いつも狂った役や、暴力的な役ばかりをキャスティングされる

 

もしかして自分が気づいていないだけで、監督は本来の自分を見ているんではないだろうか

 

自分でも知らない狂気や暴力性

 

本当の自分とは???

 

悩んだテレンスは仕事を休んで、1人でタイに行ったそうです。

 

 

UCバークリーの哲学科を卒のテレンスは、タイに滞在しながら仏教や哲学に思いを馳せ、1カ月ほどで立ち直って香港に帰国。

 

役者という仕事を、また楽しめるようになったそうです。

 

私が思うには、悪役はイケメンじゃないといけない。

それも、陽のキャラクターではなく、どこか影のある人。

 

ドイツクォーターで鋭い目つきのイケメン

 

というのが理由じゃないでしょうか。

 

 

 


テレンス、

お誕生日おめでとう!!!

 


 

 




 

 昨日のヨシケイはポークチャップ



 

ケチャップとソースと醤油をミックス


ソースはヨシダソースです。


 

 

 

以前にもこちらで紹介していますが、購入している人はいないので


強力におすすめ


しておきます。



我が家では、特にオスカル君がヨシダソースを気に入っていて、タコスミートを作る時にも、そのままステーキを食べる時にも使います。


各種スパイスと、ちょっと甘みもあり、ウスターソースのようにサラっとしています。


本当に美味しいのでおすすめ


ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ