テレンスインを介して広がった香港での私の活動。

 

その一つに

 

Alive not Dead 

 

という香港のサイトに、英語でブログを書いていました。

 

サイトの登録に日本人が少なかったこと、テレンスやアンドリューなどサイトの主要アーティストや、サイトのオーナーのパトリックとスティーブンと親しかったことから。私のブログにもそれなりにファンがついていました。

 

 

 

その中で面白かったエピソードと言えば、

 

北京WushuチームのキャプテンでWushu世界チャンピオンの

 

Wu Di

 


からブログにメッセージをもらっていたこと。

 

 

Beijing WuShu team といえば、ハリウッド映画でも有名な

 

ジェット・リーが所属していたことでも有名です。

↓↓

 

Wu Diは、その有名なチームに子供の頃から所属し、槍で世界チャンピオンになり、チームのキャプテンというスーパースター。



彼は生粋の中国人としては珍しく英語に堪能で、私の英語ブログにもよくコメントをくれていました。(アメリカ人の彼女がいたらしい)

 

 

あるとき、私がいつものように香港のレストランで友人たちとテーブルを囲んでいると、

 

北京からWu Diが来ていて、夕食に来るらしい

 

と言っていて、周囲はワクワクしているようです。

 

WuDiのカッコいいDrunken Sword

 

Wu Diって私のブログのファンの人だ!

 

と気づいた私。

 

しばらくしてレストランに到着したWuDiは、私を見た瞬間に

 

信じられない ポーン

 

と言うような顔で私を見て、私の席まで来ました。

 

Wu Di もしかして、美緒ですか?

 

私  そうよ。Nice to meet you. ニコニコ

 

Wu Di お会いできて光栄です。まさか会えるなんて思っていなかったので嬉しい

 

明らかにうろたえている世界チャンピオンでスターのWuDiと、


落ち着き払った笑顔の私。

 

友人たちが

 

普通は逆でしょ?何でWuDiが君を知ってるの?

 

と言うので、

 

ブログでメッセージもらってたから知ってるの

 

と、彼が私のファンであることを暴露してしまいましたてへぺろてへぺろ

 

 

WuDiはその後、北京WuShuチームでの中国武術の選手を引退。

 

俳優になり、いくつかの映画に出現。

憧れのジェットリーとの共演もしたそうです。

 

 

 

WuDiは槍の世界チャンピオンでした!

↓↓

 

 

中国武術って素敵ですよね。

 

空手を習っていた息子にWushuを習わせたくなった私は東京に道場があるか調べましたが、見つかりませんでした。

 

 

 

 

その後もWuDiとは何度か北京や上海、シンガポールで会っています。

 

今は映画会社を経営していて、非常に忙しそうです。

 

↓北京にあるWuDiの会社の社長室で

 

WuDiは私より16歳ぐらい年下です。

 

初めて会った時は25歳と言い、次に会った時には23歳と言って、年齢を逆にサバ読んでいました。

 

 

本当の年齢を教えてくれた後に年下すぎると言ったら、

 

君は若く見えるし、僕は老けて見えるから大丈夫!

 

と口説かれたのでを覚えています。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、まじめにまつ毛の育毛を頑張っていたらまつ毛がびっしりと長くなりました。

 



まつ毛が長くなると、マスカラの色は黒だと重い。


そこで最近は

 

バーガンディ

 

に凝っています。

 

モテマスカラはお湯でオフできるところが好き

↓↓

 

 

 

 

 

まつ毛の育毛美容液には相性もあると思いますが、私が好きなのはこちら。


リバイタラッシュ

↓↓

 

 

 

人気の EMAKED エマーキット

 

まぶたの色素沈着はリバイタラッシュより弱く、肌が弱い人にはよさそうでしたが、まつ毛の伸びはリバイタラッシュの方が〇。色素沈着してこないように、隔日でこちらも使っています。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ