前回からの続きです。

 

 

 

食事を終えた私たちはバーに移動しました。

 

テレンスはスモーカーですが、タバコが嫌いな私のために、当時は珍しかった禁煙のバーに連れていってくれました。

 

そこで、テレンスおすすめの

 

グラスにチョコレートを吹き付けたイチゴのカクテル

 

を飲んでいたところ、テレンスの携帯が何度も鳴っています。

 

どうやら同じ女性から何度もかかってきているみたい。

 

北京のパーティーで

 

 

  電話でなくていいの?

 

T  いいんだよ。

 

それでも何度もかかってくる電話。

とうとうテレンスが電話に出ると、少し広東語で話していましたが、当然私には意味はわからず。

 

それからもう1杯飲み、テレンスが私をホテルまで送ってくれることになりました。

 

 


ちょっといい感じで2人でバーから出ると、道路の真ん中で

 

仁王立ちの女性

 

がこちらを睨んでいる。

 

 

あれ?この人見たことある。

 

女性は香港の若手女優の

 

Kate Yeung

 

たまたま香港に来る時の機内で観た

 

Magic Boy (魔術男)

 

という青春ラブロマンス映画の主演女優でした。 びっくりびっくりびっくり

 

 

Kateは当時23歳。テレンスより一回り年下の、


テレンスの彼女

 

 

テレンスはかなりとぼけた感じで

 

Hi Kate!僕の友達の美緒だよ。

 

とだけ言って、一人でスタスタ先に歩いて行ってしまいました。

 

 

残された私とケイトは、仕方なくテレンスを追って私の宿泊するホテルの方向へ歩いて行きます。

 

テレンスの居場所を探して、行きそうなバーを探し回ったんだろうな。

なんか怒ってるのに置いていかないでえーん


重い空気の中、私から口を開き

 

日本から来てますが、明日帰ります!

 

と言ったことだけ覚えています。

 

誤解されてるなと思いましたキョロキョロ

 




ケイトとは、次に香港に行った時に、香港の芸能人が集まる会員制のバーで再会。

 

共通の友人がケイトのところに私を連れていき、

 

友人  美緒にケイトを紹介するよ。テレンスの彼女なんだ

 

ケイト  この前、会ったわよね

 

   ええ。その辺の道路でね。

 

友人  あれ?知り合いだったの?



2人の女性の間に流れる空気に友人困惑😓😓😓

 

 

その後、お酒に弱い私は、ケイトにどんどんお酒をつがれて酔いつぶれてしました。

 

その場にいた7人の男性が抜け駆けなしということで、全員で私を宿泊していたマンダリンオリエンタルまで送ってくれたので、

 

美緒は全ての男をさらっていったわよね。

医者のくせにお酒の飲み方も知らないの?

 

と笑顔でキツク言われてしまい、ケイトにはすっかり嫌われたようです。

 

香港のハロウィンパーティーのテレンスと私

 

 

その後、テレンスは私と飲みに行くときに、必ずもう一人、男友達を連れてくるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

きっとケイトに怒られたんですね。

 

 

最近のテレンスは活動を香港から北京に移し、あまり会えなくなりました。今ではたまにメッセージをする程度です。

 

友達の多かったテレンスが紹介してくれた友人たちは、さらに私に友人を増やし、私の友人は香港からアメリカ、北京 、シンガポール、台湾、フランスに広がりました。


人生の本当の財産は、どれだけ自分を思ってくれる人がいるかだと思うことがあります。

 

あの時、勇気を出してテレンスに会いに行って良かった。


私の人生はテレンスに会ってからとても豊かになりました。



 

 

さて次回は、テレンスが紹介してくれた友人の

 

意外な過去

 

をお送りしますウインクウインクウインク

 

 

 

 





 昨日のヨシケイ バリエーションコースは


タコス🌮


お肉を炒めるときにヨシダソースを追加したら、めちゃくちゃ美味しくなりました。


美味しく食べるには、レシピにはありませんでしたが、トルティーヤをフライパンで焼くことです!




  

 




前日に作ったのは

鯵の香草パン粉焼き

はクイックダイニングコースなので
調理時間10分
でした。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 




Mio 先生のおすすめ