テレンスとの思い出、その3です。

 

テレンスと知り合って1年もたつと、徐々にテレンスがどんな人なのかわかってきました。

 

 

テレンスは両親が有名人だったため、子供の頃からマスコミに追われたり、注目を集めやすい人生を送ってきました。

 

詳しくは知らないのですが、人気絶頂だった美人女優が極秘結婚してアメリカに移住。かなりのスキャンダルだったようです。

 

 

 

 

テレンスの母のJenny Hu ドイツハーフの美人女優

 

アメリカ、ロサンゼルスで育ったテレンス。

 

歌が好きで、教会でゴスペルを歌ったり、大学時代はアメフト部に所属してスポーツにいそしんだり。

 

テレンスは180cm近い身長と、クォーターの端正な顔つきで、アルバイトとしてモデルをしていたそうです。

 

 

 

アメリカで大学を卒業し、香港に戻ってすぐに

 

主演で映画デビュー

 

本人は歌手になりたかったそうで、日本でもアルバムが発売されたことがあります。

 

日本にもファンがいるけれど、そっけない対応しかしなかったらしい

 

 

 

テレンスは

 

とにかく女性にモテる

 

子供の頃から、いつも追いかけられているようなタイプ。

そして香港では顔を知られた俳優です。

 

 

そんなテレンスがネットで見つけた

 

自分のことを全く知らない女性

 

 

テレンスとメッセージをやり取りしている間に

 

僕は日本でも映画に出たことがある

 

と言われたことがあります。

 

 

その映画はこちら

 

私は全く興味がなくて、最終的には

 

DVDを送るので観てください

 

とまで言わせてしまいました。

 

 

映画のタイトルは「漂流街 THE HAZARD CITY」

及川光博とテレンス

監督は三池崇。カルト映画っぽいクレイジーなストーリーです。

 

主演は敵対するヤクザ同士の

ミッチー(及川光博)と吉川晃司 が主演

 

テレンスはボスのミッチーを愛する用心棒の役です。

最後、なぜか渋谷駅で敵方の手下と手をつないで歩いていた記憶🤔

 

↓映画のワンシーン。クレイジーさ加減がわかります。

 

 

 

テレンスにとっての私は、香港芸能界を全く知らない日本人で

 

自分をちやほやしない女性

 

モテる有名人には、それが良かったのかもしれません。

 

 

香港のレストランでみんなで食事をしていた時に、女性がテレンスに広東語で話しかけてきたことがあります。

 

その女性がテレンスと一緒に写真を撮ったので、私はテレンスに

 

お友達なの?

 

と聞いてしまい、友人たちは大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

テレンスは恥ずかしそうに

 

ファンだと思いますキョロキョロ

 

と言っていました。

 

こいつたまにテレビ出てるんだよー

 

と友人たちにからかわれてしまい、テレンスも恥ずかしそうでしたが、私も恥をかいてしまいました。

 

私もテレンスも好きなテレンス出演の香港映画「わすれなぐさ」

 

 

テレンスとは純粋に友人関係ですが、友人を交えての食事だけでなく、2人で飲んだりすることもありました。

 

 

テレンスには睡眠障害があり、

 

眠れない

 

そして

 

眠ると起きない

 

という癖があったせいで、

 

約束した日に電話をしても出ない

 

約束に遅れる

 

ドタキャン

 

友人がピンチだから助けに行かないといけないと言い訳をされ、ドタキャンされたこともあります。

その時は私一人ではなく、テレンスに会いたいという友人と一緒でしたプンプン

 

 

数年前の香港の広告。テレンスの美しい母

ドタキャンの数月後、私はまた香港に行きました。

 

テレンスを介して知り合った香港在住の友人たちに、香港に行くことを連絡すると、私のために

 

歓迎カラオケパーティー

 

をすることになり、みんなで集まりました。

 



イケメン俳優Andrew Linが、会うのが3回目なのに私の名前を憶えていなかったので

 

まだ覚えてないの? (←怖いもの知らず)

 

↓アンドリューと私とロアン


アンドリューに強引に名前を覚えたもらったり、

 

伝説の漫画家、Pat Leeにバットマンを描いてもらったりしていると


 

突然テレンスが現れました。 

 

撮影の途中で抜けてきたというテレンスは、お酒を飲むこともなく、玉置浩二の曲を歌いだしました。(たぶん日本人の私のため)

 

 

あ、そういえば

 

香港に来ることをテレンスに言ってなかったびっくり

 

 

 

本当にわざとだったわけではないんです。

無意識に避けていたのかもしれない。

 

連絡するのを忘れたことも意識していなかったので、テレンスが普通に友人同士の集まりに顔を出したのかと思いました。

 

テレンスは私が香港に来ることを皆に連絡したのに、自分だけが連絡をもらえなかったことでショックを受けたらしい。

 

前回のお詫びがしたい

夕食をご馳走させてください

 

と私に謝り、私と約束するとすぐに撮影に戻っていきました。

 

 

 

 

翌日、テレンスは、私をソーホーの美味しい中華料理に連れていってくれました。

 

食事をしながら他愛のない話をする私たち。

 

 

当時、いつも黒いTシャツを着ていることで有名だったテレンスに

 

黒いTシャツ、いったい何枚持っているの?

 

と聞いて、テレンスが真っ赤になってうつむき

 

ファッションにうとくてつまらない男なんだよ

 

 

ネットで始まった君との友人関係は一生大切にしたい。今度来る時は絶対に僕にも連絡して欲しい。

 

 

駆け引きをしたわけではなかったのですが、ここで2人の関係性がハッキリと

 

テレンスが追う側

 

と明確になりました爆笑爆  笑爆  笑

 

テレンスは歌手活動も続けています

 

その時の食事中に

 

私  あなたは一回も私の年齢を聞いたことがないけど気にならないの?

 

テレンス  年齢?そんなものはただの数字だよ。今ここで目の前にいる君を知るのに、そんな数字は必要ない。

 

と言われて感激したのを覚えています。

 

 

楽しい食事の後に、私たちはテレンスのおススメのバーに移動しました。

 

 

 

 

 

そのバーで飲んだ後、忘れられない事件が起きました。

 

 

まだ続きます

 

To be continued

 

 

 


 

 

 

 

 

アルミニウム製のアイスクリームスプーン。

冷凍庫から出したばかりのカチカチのアイスでもすぐ食べることができます。

 

私たちはチョコレートというタイプを愛用。

 

本当に便利ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ