私には2歳下の弟がいます。

 

弟は足立区で歯科医院を経営する歯科医です。

 

 

 

開業して10年以上がたち、地域に愛される歯科医院。

 

小児歯科や矯正、インプラントもできる人気の歯科医院です。

 

↓私の弟

 

私の実家が経営していた病院もわりと近くにあったので、患者さんは

 

整形外科は私に

 

歯科は弟に

 

ということもありました。

 

 

弟は30代前半から今も同じような容姿です。

以前は実年齢より上に見えたため、よく私の兄だと思われていました。

 

 

患者  最近、お兄さんの所でも診てもらってるんですよ

 

私   弟の歯科ですね!

 

患者  あれ、義弟さんなの?そうか。義理の弟さんだから似ていないんだね。あのお嫁さんが先生の妹なんだ。

 

私   違いますよ。あれは、私の本物の、実の弟です。

 

患者  え?弟が年上なの??

 

私   そんなはずないですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 弟より私が年上です。

 

患者  ちょっと混乱してしまってキョロキョロ

 

 

と、いう会話が実際にあったぐらい、弟の方が私より年上にみられることが多いです。


30代前半で開業したので、少し年上に見られることはプラスだったと思います。

 

 

JAASの学会会場で

  

私と弟は似ていません。

そのためか、周囲は目のぱっちりした弟の奥さんと私が姉妹だと思いがちです。

 

私には妹もいますが、妹は小さなころから美人。

 

私たち3人は、親戚や周囲の人に

 

女の子2人が可愛くてよかったわね。男の子がこれでよかった。

産み分け上手だわ。

 

というようなことを何度も言われて育ってきました。

 

 

 

まだ弟が結婚して間もなかったころ、家族で外食をしていて、酔った弟が

 

 

俺は不細工なわけではない。

 

姉と妹が目立つ容姿だから比べられて言われるだけで、俺自体のルックスは普通なんだ。ついでに言えば大学生ぐらいの時はイケメンって言われたこともあるんだ!!

 

同意を求められた弟の奥さんは

 

え。う、うん。。。

 

と、口ごもっていました。

 

子供心に傷ついていたのをそれまで気づきませんでした…

 

 

 

オスカル君も、しらいし歯科医院のお世話になっています。

 

過去のトラウマから、ずっと歯科での治療を怖がっていたのですが、最近しらいし歯科で治療を受け

 

全然痛くなかった!すごい!

麻酔も痛くない!

 

と感激していました。

 

家族に歯科医がいるといいですね。

 

 

 

 

 

近隣にお住いの方はぜひどうぞ ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

歯科医のすすめる電動歯ブラシ

↓↓

 

 

 

Terence Yin その3  今日中にアップロードします!

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ