私が長年乗っていた愛車、

 

Mazda RX-8

 

 
この車にはいくつものエピソードがありますが、その中で忘れられないのが
 
 
イケメンが釣れる
 
 
ウインクウインクウインク
 
 
RX-8は女性が乗るにはポピュラーな車ではなく、ロータリーエンジンで、チョイスした色も黒だったせいか
 
カッコいいね
 
と言われることが多い。
 
 
 
 
そんなわけで
 
車好きなイケメンが何人も釣れました爆笑
 
 
↑イケメンが運転する横顔を眺める至福ラブ
 
 
 
車が好きな男性に
 
どんな車に乗ってるの?
 
と聞かれたときに、

MazdaのRX-8

と言うと、私が運転するには
 
やや意外な車
 
と思うようで、そこから私に興味を持ったのか、車に興味を持ったのか
 
運転してみたいな
 
と言われることが何度もありました。
 
夜のドライブ
 
こちらとしては、相手に興味がなければ聞き流しますが、素敵な人なら
 
今度ドライブ行きましょうよ
 
と、デートにつなげることができます口笛
 
 
実際にこれでデートにつながり、長期の付き合いになったイケメンが3名います
 
 
ドライブデートは遠出になりやすいし、2人きりの空間だし、運転する男性はカッコよく見えるし、いいことばかり❗
 
高級車に乗っている男性がモテるのは昔からよく聞きますが、ちょっとひねりがある車に乗っている女性もモテるのではないでしょうか?
 
シールでマツダのエンブレムを加工
 
 
車選びにも性格が出ると思う。
 
 
私はスポーツタイプで、デザインが気に入った車が好きです。
 
ベンツやBMWは、私にとっては似たようなデザインに見えてしまって、個別の車種ではなく
 
全てベンツ
 
と認識してしまいます。
 
ロードスターはロードスター
RX-8はRX-8
 
で、他の車と間違えにくいデザイン。
 
男性の好みにも通じていそうで、ちょっと目立つ派手なルックスの人が好きです。
 
 
 
 
私は黒いRX-8から赤いロードスター
 
同じ時期に、妹はダークブラウンのキューブから赤いミニクーパーに買い換えました。
 
妹はこんな感じのミニに乗っています
 
 
姉妹の趣味の違いが如実に出ていて面白いですね。

妹は可愛い車が好きなんだと思います。
 
 
 
 
最後に

私が以前から欲しい車は
 
日産 GTR
 
 
維持費がかかるので、年収3000万以上が目安と言われました🤔
 
理由はないのですが、テールランプが丸い車が好きです。
RX-8も、ロードスターも、GTRもテールランプが丸くてかわいいラブ
 
 
↓GTRの可愛いお尻
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
スポーツカーは加速がいいので、スピードに注意。
 
私は自宅を出て3分で捕まったことが2回あります。
 
スピードを出しそうな車だから、隠れていついてくるらしいえーん
 
 
私がスピード違反で捕まったときの隠し撮り
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
車のエンブレムにつける3Dシール。

ロードスターには大きな羽だけをつけてありますラブ
 


蟹🦀もありますよ!



 

  
 
 
 
 

Mio 先生のおすすめ