前回からの続きです。




 

さて、無事に香港に着いた私。

 

いつも通りに、空港からエアポートエクスプレスで香港の市内に出ました。

 

 

その日はランカイフォンにあるLKFに宿泊予定。ここはLKFで飲んでもすぐ帰れるし、坂の上にあるのでレストランからの景色も綺麗で好きです。


(六本木のど真ん中にあるみたいな感じなので賑やかです。ビルの下にはハードロックカフェがあります)

 

↓LKFホテル

 

スーツケースは重いし、坂の上だし、香港駅からは少し距離があるのでタクシーを待っていたところ

 

タクシーが来ない。。。。

 

1時間たっても来ない

 

それでもタクシーを待っていると、私の前に並んでいた男性に話しかけられ、雑談する中で

 

シグナル8が出ているから、もうタクシーは来ない。


と言われてしまいました。

(シグナル8は公共交通機関、学校や会社がお休みになります)



荷物は重いし、ホテルは坂の上だし、雨だしどうしよう😖💧


と思っていると、




荷物を持つから、ホテルまで送ってあげるよ

 

と言われて好意に甘えることに。

 

 

  

 

傘もさせない状態でしたが、幸い雨は弱く、それでも暴風の中、ランカイフォンの坂を2人で歩いてホテルに着きました。


 

シグナル8ということで、途中の店は1軒を除いてクローズ。

LKFで1軒Barが開いていただけでした。

台風割引 Happy hour で、白人が昼から飲んでいました。強い。

 

送ってもらったので、その男性にはホテルのカフェでお礼にお茶をご馳走し、話していくなかで、彼は


香港ローカルだけれど今はシンガポール勤務

両親は香港在住

夏休みで帰省


英語の訛りも少ない、インター育ちということもわかりました。


会話は弾みました




当時、離婚して数年、シングルだった私は


ちょっといい出会いかも?


そして、1時間程度で解散。


香港でDJしている友人ニコールチェン


その後、台風はまたひどくなり、私はホテルから一歩も出なかったので、夕飯を食べ損ねました。


夜遅くなって、ホテルの部屋にあったスニッカーズを食べたことを覚えています。



とりあえず香港に着いたことを友人たちに連絡すると、友人たちは口々に

 

この台風でどうやって日本から来たの?

 

と言っていました。

それぐらい大きな台風でした。

 




翌日は良い天気で、私は友人に会い、食事をしてから飲みに行き、夜遅くに帰宅。

 

ホテルの部屋に入るとすぐに、ホテルの部屋に男性から電話がありました。

 

男  ずいぶん遅くまで外出してたんだね。悪い子だね。

 

私  え??

 

 

相手は前日に私をホテルまで送ってくれた男性でした。

 

美緒という名前と日本人であること以外は伝えていなかったのですが、ホテルに

 

日本人の女性で美緒と言う名前

 

と、言って部屋番号を聞き出したようです。


これ、ホテルって教えていいのかな🤔

 


そして私が帰るまで何度か部屋にコールしていたらしい。

 

ちょっと怖いガーン

 

なんだか嫌な予感がしたので、何度も電話されたら迷惑だとハッキリと言って電話を切りました。

 

 


1人旅をしていると、旅先での出会いはよくあります。

 

私が今まで痛い目に合わなかったのは、幸運だっただけでなく、嫌な予感がしたらハッキリと断れることじゃないかな🤔



 






紫外線対策は4月から❗


ニュートロックスサンサプリのおすすめ


私も関わっている商品です。

リンクをスクロールすると私のコメントもありますよニコニコ


https://shop.kirarithm.com/lp?u=kwv2seo 


↑はサブスクライブ方式なので、1つだけ試してみたい方は楽天でも購入できます。

  

 

 ニュートロックスサンは、最大効果が発揮されるまで3ヶ月かかります。


4月から内服し始めれば夏に間に合うウインク

 


 

 

 

 

​​
 


 

 

 

Mio 先生のおすすめ