私が小学生の頃のエピソードです。

 

私には4歳下の妹がいます。

妹はいわゆる英才教育、能力開発などの塾に2歳から通っていましたが、ちょっと抜けている子供でした。

 

当時、週末は両親が経営する病院があるほうの家で過ごしていたため、8歳の妹は塾から1人で帰るときにバスに乗っていました。

 

バスの行き先は西新井

 

その日、いつもなら帰ってくる時間に妹から電話がありました。

 

妹👧 いま、知らないところにいる

 

  どうしたんだ?

 

👧 バス間違えたみたい

 

  バス停の名前を教えなさい

 

👧 読めない・・・寿司みたいなところ

 

 

  寿司?なんで寿司なんだ。わかった。タクシーで病院の名前を言って帰ってきなさい。

 

  妹、どうしちゃったの?

 

  バスを間違えて浅草にいるらしい。寿司みたいなところはたぶん

 

浅草寿町

 

  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その後、妹は病院前で待っていた父にタクシー料金を払ってもらい、無事に家までたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

今週も元気に頑張りましょう爆笑

 

 

 

 

 

暖かくなって素足にサンダルを履きたい気分。

 

久しぶりだと靴擦れが心配ですよね。

 

そんな時にはこのクリームを!

皮膚に保護膜を形成して摩擦等のスキントラブルを強力防止してくれます。

↓↓

 

足だけでなく、脇などにも使えますニコニコ

 

 

Mio 先生のおすすめ