皆さんの結婚指輪はどんなものですか?

 

私の結婚指輪は、銀座シリウスでフルオーダーしたイエローゴールドです。


http://www.ginza-sirius.com/sp/ 




 

以前、結婚指輪を探してブランド店をまわったところ、日本ではイエローはあまり人気がないとのことで、あまり気に入ったものがなかったのでオーダーすることにしました。 


デザインの月桂樹の葉は

私は変わりません

という、永遠に変わらない愛を誓いを表現しています。


出来上がってすぐの写真は、2人とも今よりかなり日焼けしてますねびっくり

この写真の前の1年の間にドミニカ共和国で3週間、ブラジルに10日、シンガポールに4日、日本国内でもオスカル君とディズニーシーなどでたくさん遊んだ結果ですね。

いわゆるbeforeコロナ。

今考えると、本当に自由に国内、国外で遊んでいました。





結婚指輪のデザインを決めるときに、オスカル君が

 

以前の結婚の指輪を見せて

 

と言うので、しまってあった指輪を見せたところ

 

これが結婚指輪のはずがない!

 

と言われてしまいました。

 

私は最初の結婚と2回目の結婚はプラチナを選びました。


オスカル君の国の文化では

 

シルバー色はガールフレンド/ボーイフレンド

 

イエローゴールドの指輪は結婚相手に送る

 

という絶対的な決まりがあるらしい。

 

もしオスカル君が結婚相手にプラチナの指輪を送ったら殺される!と言っていました。

 

文化の違いですね。

 

 

私はイエローもピンクもホワイトも好きですが、結婚指輪がイエローゴールドなので、それに合わせて他のアクセサリーもイエローに統一することが多くなりました。

 

オスカル君はシルバーも合わせてコーディネートすることが多いです。

 

 

 

そういえばオスカル君が怒ったので、過去の結婚指輪は全て売り払いました。銀座シリウスでは買い取りもしてくれます。

 

今は金の相場が高いので、ちょっとした金額になりましたウインク

 



最近はウェディングに、オレフィーチェのブラックダイヤのハーフエタニティを合わせています。


オスカル君からのプレゼントですドキドキ

 


  

 


ハーフエタニティなのでいつも良い位置にダイヤがあるわけではないので、次回はフルエタニティを買ってもらう予定ラブ


 

 



Mio 先生のおすすめ