皆さんは占いをしてもらったことがありますか?

 

椅子に座って数千円払って占いをしてもらうという、本格的なものです。

 

私は今までに何回か、そういった占いをしてもらったことがあります。有名な占い師さんとかではなく、何となく通りがかった、旅行のついでなどです。

 

見つけるとラッキーなハートのプチプチ


記憶に良く残っているのは医学部の5年生の頃。

当時、同棲していた同級生だった彼氏との関係がうまくいかずに悩んでいました。

 

繁華街のショッピングモール内の占い師さんに、何となく占ってもらうことにした私。

 

私の情報は誕生日手相。彼の情報は誕生日

 

医学生であること、実家が医者のことなどは伝えていません。

 

 

以上の情報で言われたことと、

そして実際に起きたことを検証してみました。

 

ゲームセンターで遊ぶ我が家の男子

あなたは医者と縁が深いわね。

 

→両親ともに医者です

 

家業があるって出てるわ。何か商売をしてるの?

 

→病院を経営してます

 

一生働くみたいね

 

→多分、一生働きます

 

生涯にわたって医者と縁があるから、医者と結婚するんじゃないかしら

 

→私自身が医者になりました

 

今の彼とは良く言えば縁がある。でもいわゆる腐れ縁。

来年の3月頃に別れるみたいよ

 

→彼は3月に医学部を辞め、進む道が別れたと言われて別れました。そしてその後結婚。

 

でも、あなたが心を決めて別れないと、別れきれなくて6月に出会う運命の相手を逃してしまう。

 

→6月に学生実習に出た先の病院で、ある外科ドクターと知り合う。その人は彼の先輩で

 

「あいつ元気にしてる?」

 

と聞かれて、別れたばかりだった私は医局で、みんなの前で泣いてしまい、涙が止まらないという印象的な出会いをしてしまう。

 

その後、そのドクターのホームパーティーに誘われ参加。何度か食事に誘われたが、毎回、私が電話に出るときは元夫が隣にいて話もできなかった。

 

そうこうしているうちに、私は妊娠して、元彼と復縁、結婚となった。

 

運命の人を逃したのかな???

 

 

 

驚くほど当たった占いでした。

 

 

その2へ続きます

 

To be continued.....

 

 

 

Mio 先生のおすすめ