定期的に話題になっているので目や耳にすることが多い、結婚、離婚問題。

 

結婚をするのは簡単ではありません。

 

私が思う、結婚から遠ざかる要素

↓↓

 

結婚を損得で考えれば、

 

一方は損をし、

一方は得をする

 

お互いに得をすることを考えれば、成り立たなくなってきます。

 

特に、不確定要素の多い、人生を左右する結婚という決断に対して

 

絶対に損をしたくない!

 

と思う人は結婚できない気がする・・・

 

 

 

私もかなり以前に読んだことがありますが、有名なこの本。読んだことがない人は読んでみましょう

↓↓

 

 

 

ネットでよく見る

 

事実婚派

婚前契約

 

など、絶対に損をしたくないという気持ちが大きい人ほど、結婚から遠のいていくのは事実だと思います。

 

 

 

理想が高かったり、自分を高く見積もりすぎる人たちは

 

自分の希望と合う人がいない

 

という状況になりますので、当然の結果として結婚するのは難しい。

 

 

年を取るごとにこだわりが強くなる人が多く、他人と合わせて生活するのが難しくなりがちですし、あまり拗らせたくないですね。

 


 

なお、結婚できることと、結婚を継続することは別の問題です。


そしてそれが私の今後の課題

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

便利な計量味噌マドラー。

ちょっとした卵を溶くのにも使えます。

↓↓

 

 

 

卵を均一に混ぜたいならこちらですね。

卵焼きの食感が変わります。

↓↓

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ