月に一度は海外旅行

 

という生活を10年続けていた私が、海外に出られなくなって1年以上たちました。

 

昨年はそれdめおGOTOを利用して、夫婦で国内旅行をしていたのですが、年末からの緊急事態宣言で、旅行どころか外食もできない毎日。

 

ちょっと気分転換に、土曜から都内のホテルに1泊してきました。

 

翌日の日曜日は新宿エレナクリニックで仕事なので、新宿で宿泊先を探していたところ、見つけたのが

 

ONSEN RYOKAN 由縁

 

 

 

 

ホテルは新宿5丁目、東京医大通りにあります。

 

駐車場がないので、車で行った私たちは近隣のコインパーキングを探すことに。

 

上限あり12時間1200円の歌舞伎町の駐車場に停めて、ここまで15分ほど歩きました。

 

ONSEN RYOKAN というので、もちろん最上階には大浴場があります。

 

露天風呂もあり、久々にゆっくり大きなお風呂を楽しめました。

 

 

オスカル君はタトゥーがあるし、文化として

 

知らない人の裸を見たくもないし、見られたくない!

 

というので部屋でお留守番してました。

 

今回泊まった部屋はセミダブルの高層階。

 

夜景好きで、大きいベッドが嫌いなオスカル君のために選びました。

 

 

オスカル君はいつもより大きく見えるドコモタワーに大喜び。

 

 

 

 

ホテルの前にあるコンビニで度数7%のアルコールを買い、酔ってツイキャス、インスタライブを1時間ほどしました。

 

見て頂いた方、ありがとうございます。

恥ずかしいので録画にはしませんでした キョロキョロ

 

 

スイートルームからの景色はこんなに素敵らしい。

 

客層は、若いカップルが多いようです。

 

温泉で恋バナしている女の子たちなど、女子2人でステイしているグループもたくさんいました。

 

 

ツインルームはこんな感じ

 

翌朝の朝食も美味しかったです。

 

 

 

週末の宿泊、朝食付きで2人で2万円。

 

たまにはホテルでデートも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ