https://ueno.link/2021/03/02/akuma/ 

 

 

 
ネットで読んで、気になった記事です。
 
まずリンク先を読んでみてください。
 
ちょっと長いですけど、読んでくださいねウインク
 
 
 
 
さて、皆さまどう思いましたか?
 
一度あげてしまった生活レベルは下げられない
 
というのはよく聞きますよね。
 
メジャーリーガーの8割が引退後5年以内にに破産する
宝くじ高額当選者の70%が破産する
ということには驚きました。
 

 
 
オスカル君に記事の内容を英語で伝えて感想を聞くと
 
僕なら、お金がなくなったら、それなりの生活に戻ることを受け入れる
狭い家に住んで安い食事を食べるよ
 
と言っていましたが、もちろんそうする人は多いと思います。
 
この記事のポイントは
 
奪われたものは金銭感覚だけではない
 
若い時にしか体験できないような
 
小さな幸せ
 
なのです。
 
貧乏旅行や、高くないお寿司で心から楽しめる体験
彼氏からもらったハイブランドではないバッグで、心から喜べる体験
 
そういったものを、意図的に奪う人が本当にいたら怖いですね。
 
ちょっとしたホラー です。
 
 
 
 
 
私自身は、ハイブランドの物も持っていますし、高い食事もしますが、同じようにファミレスやココイチも楽しめます。
 
贅沢する楽しさも知っているけれど、そうでなくても楽しめるタイプだとは思っていますが、十二分に自分で稼いでいるので、急にお金がなくなるという状況になってみないとわからないかも。
 
 
 
努力しないで、自分の実力以上のお金を得てしまうことで失うものは、予想以上に大きいのかもしれない
 
 
そんなことを考えさせられた記事でした。
 
 
私はオスカル君との結婚生活で、今回のように気になった話や、読んだ本をシェアし、議論する機会をすすんで持つようにしています。
 
お互いの考え方を知るのは大切
 
たまにはNetflixを見ないで、じっくり話をするのもいいですよウインク
 
 
 

 

Mio 先生のおすすめ