オスカル君と知り合ったころ、

 

好きな色は何色?

 

と聞かれたことがあります。

 

多分、白、黒、赤と答えたと思う。

 

私はよく考えないで服やバッグなどの買い物をすると、白と黒ばかり買ってしまいます。

色合いが寂しいので、差し色に赤を使う感じですね。

 

 

オスカル君の好きな色は

 

青、白、赤

 

理由はドミニカ共和国の国旗 の色だから。

 

ドミニカ共和国の国旗

↓↓

 

 

そういえば私の好きな色も日本の国旗に含まれますね。

 

ドミニカ共和国の人たちは、みな国旗が好きなように思います。

 

レストランなどでも国旗が飾ってありました。



日本のレストランでこんなに大きな日の丸が飾ってあったら驚きますよね。

 



 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ