オスカル君の日本語上達が目覚ましいこの頃。

 

勉強のために、2人で Netflix で日本語のアニメやドラマ(英語字幕付き)を見ています。

 

1つは

 

岸部露伴は動かない

 

こちらはオスカル君はあまり好きではないらしい。

 

 

 

そしてもう1つは

 

夫のちんぽが入らない



衝撃的なタイトルで数年前に大きな話題になった小説のドラマ化です。

 

 

私は原作も読んだことがあります。


コミカルな部分もあるけれど、内容は重め。

夫婦とは、愛とは何なんだろうと考えさせられました。

 

 

 

 

これから見る人のためにネタバレは控えておきますが、タイトル通りの問題が相思相愛のカップルに起こる話です。

 

オスカル君は最初、

タイトルに大爆笑

 

そして1話め、2話めと進むごとに

 

可哀そう

 

と悶え始めました。

 

オスカル  日本の女性はこれでは幸せじゃないよ、信じられない。

 

何の話なのかな?と聞いてみたところ

 

オスカル  仕事から帰宅してハグもなければ、キスもない!!!

 

こんなの僕は絶対に無理!

無理!無理!

 

オスカル君は朝起きた時、仕事に行くとき、帰宅時、全てのタイミングで

 

まずハグ。そしてキス。

 

を欠かしません。

 

たまに忙しくて私がキスせずに仕事に行こうとすると

 

もう愛してない!!!

 

と大騒ぎ。

 

これがラティーノ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日本の夫婦の日常生活で文化の違いを目の当たりにしたオスカル君は大きなショックを受けていました。

 

私自身は、理由はよくわかりませんが、家族や夫とは元々にハグやキスをする生活を送ってきました。

 

それなので、オスカル君との生活にも違和感はありません。

 

今でも大学生になった息子と会うと必ずハグしますよウインク

 

 

 

オスカル君は、日本のドラマのキスシーンを見ると

 

日本人のキスって変。

キスの仕方を知らないの?

 

といつも首をひねっています。

 

ハフハフ食らいつくようなキス??に納得がいかないそうですキョロキョロ

 

 




昨夜のヨシケイ、バリエーションコースは

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

春らしい、しらすのパスタ



鶏むね肉と、
野菜のフリッター



こんな風に、毎日オスカル君と2人で料理しています





今日のおすすめ


頭皮が乾燥する時には


テラムス エデンの女神


シャンプーを使わずにトリートメントで洗います。泡立てる必要がないので、余計な摩擦ダメージもなし。

メントールで頭皮が、すっきりする感じも好きです。