先日のブログで紹介した

 

 

 

 

という本。

 

これでオスカル君は、この本で

 

Relationship

人間関係

 

について多くのことを学んだそうです。

 

そしてこれが結婚生活に非常に役立っているので、私にも読んで欲しいとのこと。



エレベーター方式

 

など、オスカル君が実践していそうなことがたくさん書いてありました。


オスカル君はとにかく私を褒めてくれます。

仕事のこと、考え方、性格、容姿

とにかく誉めてくれるので、気分が良い。

 

一緒に過ごすと気分が良くなるような友人、恋人、家族になれたらいいなと思います。




過去の結婚、恋愛も含めて


この本を読んで欲しい


と言われたのはオスカル君が初めてです。


お互いに同じ本を読み、感想を話し合える関係は、私の理想の結婚生活でもありました。



実際、私は過去の結婚相手に、何度も読書をすすめたことがありますが、息子の父親以外は本に興味がある人はいませんでした。


(ちなみに息子の父親は、私がすすめた京極夏彦や、巣鴨プリズンを読んで感激してました)



本はあまり読まない

ネットのまとめ記事で十分


と言っていた前夫は、自分自身の、人間としての薄っぺらな中身を露呈しているような答えです。


ネットのまとめ記事程度の浅い人間


とは悲しいですね。

中身のしっかりある人間でいたいものです。



オスカル君の素晴らしいところは、


妻が興味があることは自分も経験する


というところです。


これが夫婦円満の秘訣かも?


オスカル君は、私と一緒にポールダンスに通ってくれましたし、スキーや肌の手入れなどの美容施術にも積極的に挑戦しています。


つい最近はダーマペン、ベルベットスキンも体験し、肌の調子も良いそうです。




今回の本は、もう少し読み進めたら、また感想をブログにしますね。







週末のヨシケイは


韓国風うどんと海藻サラダ


でした。




辛さが足りないかなと思いましたが、美味しかったです。

オスカル君は生卵を3つも投入していましたびっくり

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 




最近買ったもの

 

まつげが伸びる、増える美容液。


EMAKED


は、後ろから読むとDEKAMEで、目が大きく見えるようになるということらしい。


グラッシュビスタはしっかり伸びるけど、色素沈着しやすいので、私はこの頃リバイタラッシュをつかっていました。


 

 

やはりグラッシュビスタに比べると、効果が落ちるので、人気のEMAKEDを試してみます😃



Mio 先生のおすすめ