自分を変えたい

 

そう思ったり、

 

とにかく人生が辛い

 

と悩んでいるときにお勧めしたいのは

 

色々な人と出会う機会を増やすこと

 

そして本を読むこと

  


妹が人生初のHIFUをしに私の職場に来たので、一緒にランチしました

 

今は気軽に新しい人間関係を築いてくのは難しいですね。

 

 

だから今出来ること、本を読みましょう。

 

 

私も過去に本を読むことで救われたことがあります。

 

ケンカばかりの結婚生活

夫に暴力を振るわれているのに離れられなかった最初の結婚

 

共依存、アダルトチルドレン、怒りのコントロール...

 

色々な本を読み、自分が変わったと思います。

 

 

 

他人を変えることはできない

 

だから、自分を変える

 

自分が変わると、同じ問題に対しても見方が変わります。


見方が変われば問題が解決することも多いですよ。


より良い5年後の自分を目指してみませんか?

 

 

 

 

 

冒頭の、今日のあなたと5年後の~は、オスカル君にすすめられて読んでいる本に出てきた言葉です。

 

人間関係で悩んでいる人におすすめ。

↓↓

 

 

 

 

イベントバナー

 

Mio 先生のおすすめ