オスカル君は以前一緒に暮らしていた彼女と一緒に犬を飼っていたことがあります。


別れた後も犬を理由に呼び出されたり、犬に餌をやらないと脅されて泣き落としで復縁したり。


そんな経験から


もう2度と一緒に犬は飼いたくない


と結婚前には言っていました。




でも最近は気持ちが変わったのか、しきりに


犬が飼いたい


と言う。


そういえば、付き合う前に


犬と猫のどちらが好きか聞かれたな🤔




私は小さい頃に柴犬を飼っていたことがあり、猫より犬が好きです。


もし犬を飼うならまた 柴犬がいい

豆柴もいいな。





オスカル君は


絶対にフレンチブルがいい

僕の夢なんだ

名前はステラ



名前の由来は、海外ドラマの


モダンファミリー


に出てくる白いフレンチブルがステラという名前だから。


先日のインスタライブでは、


柴犬かフレンチブルか?


と聞いたところ、


100%の柴犬支持


をいただきました。




日本人は柴犬が好きなんだね


と、オスカル君はがっかり。



そんな私が、最近ちょっとフレンチブルに心が動いています。


きっかけはYouTubeで見たフレンチブルの動画。


フレンチブルはスケートボードが好き



めちゃくちゃ可愛いラブ






Frenchbull  Skateboard

で検索すると、何百、何千?の動画がアップロードされています。

飼うなら先の写真や2本目の動画のようなパイドの配色がいいな。

室内で犬を飼ったことがないので不安なのと、旅行がしにくくなるのが問題ですが、5年ぐらいしたら飼おうかなと、思っています。




Mio 先生のおすすめ