たまに質問がある

 

 

体型の管理

 

に関して。

 

実は私はあまり運動はしていません。

日々の運動と言えば、スクワットをしているぐらい。

 

白状すると、昨年オスカル君と一緒に入会したジムも辞めました。

 

時間がなくて通えない・・・

 

 

 

そんな私が気を付けているのは、日々の姿勢です。

 

猫背にならない

美しく歩く

 

きちんとした姿勢でいること、それが体型を作ります。

 

(先日、私がレーザーを施術しているところを動画に撮られていたのですが、見事に姿勢が良かったです)

 





美しい姿勢をキープすることに役立ったことと言えば、

 

クラシックバレエ

 

です。

 

大人になってから始める運動として、強力におすすめ!

 

ジムでバレエのレッスン待ちをしている私
 

私はバレエを8歳で始め、15年間ほど、多いときは週に4回のレッスンを受けていました。

 

医学部に入学してからも大学のそばでレッスンに通っていましたが、忙しくなり中断。

その後、息子が5歳ごろにまたレッスンを再開しました。

 

30代になってから、一度だけバレエ尾発表会で舞台にも立ちましたが、仕事の兼ね合いが難しく、今はバレエのレッスンには通えていません。

 

最後のレッスンからすでに4年かも?

(上の写真の頃です)

 

銀座での勤務が多かった2016年から2018年頃は

 

ゴールドジム

 

のバレエのレッスンに通っていました。

 

スポーツジムの会費に含まれるようなスタジオプログラムでも、本格的なバレエ団からの講師がきたり、希望者には別額でトゥシューズのクラスも受講出来たりと充実しています。

 

また、一般的なバレエ教室では、必ずと言っていいほど

 

大人の初心者クラス

 

があります。

 

初めてでも心配はありません。

 

特にバーレッスンは、ほとんど同じことを毎回行います。

 

最初は順番を覚えるのが難しくても、半年もすれば何も考えなくても身体が動くようになりますよ。 



私もまたバレエを再開したいと思いつつ、時間がないので家でバーレッスンを1人でやる程度です。

 

実は我が家にはポールだけでなく、バレエのバーと、180cm×180cmの鏡があって、小さなダンススタジオがあります。

 

実家にも、特注のグレーのバーと鏡をつけてもらっていました。

(グレーがお洒落だと改装した時のデザイナーさんにすすめられました)

 

実家にいた時も、今も、バレエのバーが洋服掛けになっていることがあるのは同じ・・・

 

 

 

 

簡単なストレッチでも身体はすっきり、心もすっきりします。

 

ストレッチだけならヨガマットを使ったり、ストレッチポールを使うのもおすすめ。

 

 

 

ヨガマットは厚みが少しある方が、ストレッチの時に痛くないです。

 

 

 

 

私はヨガもやっていましたが、ヨガマットという狭い場所の中でのみする運動より、やはりスタジオを大きく使うバレエの方が好きです。

 

 

美しくなる趣味、クラシックバレエ を始めてみませんか?

 

 

ヨガよりバレエのレオタードやスカートの方が乙女心が満たされますラブラブラブ

 

 

 

ホルターハイネックのお洒落なレオタードが素敵

↓↓

 

 

昔からあるような、シンプルなレオタードも素敵ですね。

私もこのタイプを愛用しています

↓↓

 

 

 

そして下半身を隠すための、巻きスカートは必須。

 

子供のクラスから大人のクラスになった時、ちょっと透けた巻きスカートをつけてレッスンを受けるだけでウキウキしてました。

 

 

 

 

大人から始めても、数年でトゥシューズのクラスまで到達することはできます。

 

私はFREEDのポワントが好きで買いだめしてましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ