2013年1月末。

LAの悪名高いCecil hotel で、21歳のElisa という女性が行方不明になります。


行方不明になる直前、ホテルのエレベーターに残された彼女の映像が、何とも言えず不気味。


キョロキョロしたり、エレベーターのボタンを押しまくったり、出たり入ったり
↓↓


突然消えてしまったElisa。
最後の映像は、その何とも言えない不気味さも相まって、世界中で何度も再生されました。

私は以前からこの事件を知っているのですが、オスカル君は全く知らないとのこと。

被害者とオスカル君は同じ1991年生まれで、事件が騒がれ出したのは8年前2月。ちょうど今頃の話です。

Netflixの新しいドキュメンタリーとして今月から公開されているので、オスカル君と一緒に見ました。




























約3週間後、Elisaは遺体となって発見されます。


彼女は屋上の貯水槽で見つかったのですが、これが


仄暗い水の底から


という2002年の日本映画と共通点が多いのです。


アパートに越してきた家族。そこで起こる心霊現象。正常に機能しないエレベーター、水道から出る黒い水…

そのアパートから行方不明になっていた女の子が、貯水槽から見つかるというストーリー。


水道から出る水の色や、臭い。

正常に機能しないエレベーター

亡くなった時の服装(赤い上着)


この日本映画はアメリカでリメイクされれいるので、もちろん事件の時に話題になりました。


オスカル君は


死体の入った水を飲んだ人がいる


ことを怖がっていました。


番組の中で、実際にその水でシャワーを浴びたり、歯を磨いた人たちがインタビューに答えていて、やはりトラウマになったらしい。





胴体で真っ二つ、口が裂かれた遺体で発見されたブラックダリア 
「口裂け女」都市伝説の元になったんじゃないかな🤔


Cecil Hotelは、残忍さで有名なシリアルキラー、ナイトストーカーの異名を持つ


Richard Ramirezが殺人を繰り返していた頃に住居にしていた


だけでなく、(殺人後に返り血を浴びた服でロビーを歩いていたらしい)


オーストリアのシリアルキラー、Jack Unterwegerも3人の殺しをしていた時の住居にしていたり、


その他にも殺人の現場になったり、自殺の現場になったり、


有名な未解決殺人事件の被害者、ブラックダリアも殺される数日前に、ここのバーで飲んでいたという噂までもあります。


17人ぐらい亡くなっているらしい。


本当に呪われたホテルガーン


現在も、怖いものみたさで泊まる人もいるようですよ!


宿泊の感想コメントは、日本人は、ここの呪われた過去を知らなそうな人が多く、英語のコメントは、知っていて泊まりに来ている人や、事件をネタにふざけたものも多くありました。


http://cecil90014.thelosangeleshotels.com/en/ 


リノベーションでルーフトップにプールを作

ると聞いたことがあるんですが、本当にあるのかな?


コメントに散見される


4つの屋上プール


は、Elisaが発見された貯水槽が4つあったからだと思うので、ネタコメントだと思いますキョロキョロ







手荒れには保湿が大切。

ジェラピケのハンドクリームおすすめですニコニコ

 


Mio 先生のおすすめ