質問箱に頂いた質問。

私は質問の意図とは少し違うところが気になりました。

 

離婚することは不幸なのでしょうか?

 

離婚したいのに離婚できない

 

離婚したくないのに離婚を言い渡された

 

などの状況では、不幸だと思うのかもしれません。

 

でも、私のように、離婚したくて離婚した場合は、離婚できて良かったなと思う人が多そうですよね。

 

もちろん、幸せな結婚生活が続くのが一番ですが、

 

離婚して自由になった

 

と思う人も多いのではないかな?

 

 

私自身の経験では、離婚して気分が落ち込んだ時期もありました。

 

でも、落ち込むこと=不幸ではありません。

 

 


 

全てを持っているような人でも幸せを感じられない人もいます。

 

感じ方、考え方はあなた次第

 

私はいつでも幸せですニコニコ

 







昨夜のヨシケイは


キットde楽コース 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

  

 

ほうとう鍋


油揚げとキノコ類を切るだけで、あとは煮るだけの簡単なもの。


肉が少なかったので、ホットクックで作ったローストビーフも追加。


ちょっと豪華になりました。


私の母はローストビーフを中濃ソースやとんかつソースで食べるので、昨日はそれを真似てみました。美味しかったですウインク

 

 

 

Mio 先生のおすすめ