出来て1年弱、日本では先月末から話題になっている音声チャットの

Clubhouse

に招待されたので、アカウントを作りました。(業務命令)


招待制

というところがポイントで、友達がいないと始められません。

アンドロイドは対応していないので、私はiPadで登録。

招待枠が決まっているため、とりあえずオスカル君を招待して2人で始めてみました。

英語を聞き流すのにいいのかな?

と思ったりもしましたが、私の場合は

仕事として発言者

になる以外は使用しないかもしれません。



さっそくオスカル君が英語チャットのルームに参加したところ、

日本語を教えてあげる

という、帰国子女の日本女性が現れました。

東京住んでいる若い女性で、

ナンパかな🤔

真面目な話、女性に日本語を習うと、語尾や雰囲気などが女っぽい日本語になってしまいがち。


プロの語学教師の友人にも、男性の先生をすすめられ、最近はオンラインプライベートレッスンで日本語を勉強しているオスカル君。

私の影響でついてしまった、ちょっと可愛らしい日本語のクセが抜けるかな?





今日のランチは私の好物の


知床ドーナツ

↓↓

 

焼きドーナツなので、油で揚げていないから1つが170kcakl程度で罪悪感少なめ。


2週間以上持つので、上野駅の店舗で6個まとめ買いしました。


都内なら上野駅の3階 ecuteにある店舗は常設ですラブ







昨夜のヨシケイもバリエーションコース。


鶏肉のレモンバターソース with アボカド🥑


が非常に美味しかったです。



副菜のラビオリ入り野菜スープで、セロリや白菜など、たっぷり野菜もとれましたニコニコ

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



Mio 先生のおすすめ