昨日からヨシケイ5日間お試しコースを始めました。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


私が選んだのは、調理時間が約35分という


バリエーションコース


こちらは、料理好きな人のためのトレンドメニューだそうです。



昨日のメニューは


サーモンのムニエル、レモンソース

カクテルサラダ



予想出来上がり図




届いた食材



カクテルサラダで、大根やキュウリをダイス状に切るのは面倒でした。


野菜を切るのはオスカル君が担当。


私はオーロラソースを作り、鮭のムニエルを担当しました。


いつも通り2人で作ったので、時間短縮ができ、ヨシケイの言っていた予定調理時間より早く25分ほどで出来上がりました。


仕事から帰って30分以内に食事をスタートさせたいので、バッチリ。



こちらは私たちで作った出来上がり

↓↓


鮭のムニエルは以前からよく作っていましたが、今回のレモンバターソースが美味しかったので、また作りたいです。

オスカル君は、これに加えてパンとチーズを食べていました。




私が思う Oisixとの違い


良い点


値段が安め

毎日届くので新鮮

メニューが豊富

全く調理をしない、お弁当のようなコースもある


悪い点


作り方が少しわかりにくい


「Oisixだと3分中火で~」

など明確な指示があって親切だけれど、ヨシケイだと

「火が通るまで」とだけ書いてある


野菜が使いきりでなく、少し余ることがある


毎日届くのが面倒くさい






以上が1日めの感想です。


今週、あと4日作ってみて、また適宜感想をお届けしますウインク





ちなみに、今回申し込みをした後にヨシケイの担当の方から


これ、調理時間がかかるコースですが、お間違いありませんか?


と念を押されたので、主流は調理時間が15分ほどの


クイックダイニングコース


のようです。


クイックダイニングコースは


1品手作り

1品お惣菜


の、調理15分のコース。簡単そうでいいな。


こちらも次回、試してみますね。




 

Mio 先生のおすすめ